--.--.--



2009.08.24

野球漬け月間

甲子園終わった~。
今日の決勝戦は感動したよ~。
野球はツーアウトから、って言われるけど
言うほど簡単なことじゃないはずなのに
今日の新潟県勢・日本文理は9回ツーアウト4-10から
連打連打で5点も取って1点差にまで追いついたんだよ。
そりゃもう、すごいなんてもんじゃないね。

結果、負けてしまったけどみんな笑顔だった。
素晴らしかったです。

のっぽくんも、昨日の草野球で勝ったんだよね。
これは5連敗中だったスランプチームにとっての値千金な勝利。
チーム全員で勝ち取った試合だったので
これも良かった良かった。

ってなことで、8月は高校野球も草野球もたっぷりな月でした。
私はナニやってるかというと
スコア付けと「声出し」です。
まだまだ青春(?!)だなっ。



本日もとってつけたようにわんこ写真




白黒さんのとある日常

もう夏休みも終わるから、
出血大サービス!



2009.08.12

まるみ、甲子園を語る。

朝起きると、まずテレビをつける今日この頃。
まるみ、高校野球大好きです。
地方予選の時期から観てます。
最近の甲子園に出てくるレベルの高校生は、守備がうまいですね。
私は金属バットでバカスカぱっかーんと打ちまくる野球よりも
1番が塁に出て、2番がしっかり送って・・・という野球が好きです。
守備の堅いチームもシビれます。

のっぽくんとも話してたのですが、私の中での甲子園でのゲームは
『ボーナスゲーム』的なもの、という考えがあります。
地方大会でがんばって勝ち抜いて、その地域の頂点に立てること自体がすごい。
もう、それだけですんごい偉い。
だから甲子園では、ここで野球を終える人もそうでない人も
これまでの野球ライフに感謝して、悔いのない戦いをして欲しいな~、と思います。
まぁ、全国レベルの高校は「全国制覇」なんて言ってますけど
一生懸命プレイしたら優勝した、くらいがいいのではないかと。
だから一生懸命プレイした中でのエラーなんかには
目くじら立てずに温かい目でみてやってください、というカンジです。

これまで毎日毎日練習して来た彼らの、もしかしたらこれがラストゲーム・・・
という状況での試合には
観ていて自然と胸が熱くなるものです。

夏はやっぱこれだね~。







【とってつけたように、わんこ写真】


タイトル:ターリーさんの手柔軟性に富んでいます。

見事な「ハ」の字



お行儀もよいです。

キレイに揃ってます




私もいるわよ。

お嬢さん、こちらの様子が気になるようです。

2009.01.03

新年のごあいさつ




目線は明るい未来に向いている!




今年も、健康で穏やかな毎日を過ごせたらいいな。
のっぽくんは元旦から風邪っぴきだけど~。
それから、一匹でも多くのわんこ(猫ちゃんも)たちが
悲しい思いなんかしなくても済みますように。

皆さま、今年もおぎくぼ一家をどぞどぞよろしくお願いします。

おぎくぼ一家代表
風邪引いてない まるみ

2008.12.09

今年のさくひん。

去年、寒くなってきてわんこ服が欲しくなった頃
クミンはダイエット中につき、服を買うことをためらったまるみ。

だったら編んでしまおうと100円毛糸を使って編んだのがコレ。

07年作品

当時はわんこ服の構造からすでにわかんなくて
あれこれ悩んで失敗を重ねてやっとこ完成にこぎつけた1枚でした。

そしてあれから1年経って
念願叶ってクミンはダイエットに成功、
この服はもうぶ~かぶかになってしまいました。

ここでまた100円毛糸の登場!!


ってことで今年の作品です。


ぬくいです



これ、ショッキングなピンクと淡い黄色の組み合わせです・・・
えぇ、かなり?!な色です・・・

のっぽくんいわく
「100円ショップだもん、しょーがないよ」

でも私は、クミンが着ればきっと可愛く見える!と親バカ信仰で編み抜きましたっ!

去年と比べると、本当にサイズダウンしたんですよ~。


左・今年 右・去年

去年のは、極寒日の外出コートとして、着回す活躍する予定です。

2007.12.31

今年もお世話になりました

年末です。大晦日です。
日々がするするする~と過ぎてここまで来ちゃったという感じです。

昨日、我が家は大掃除。
『今年の汚れ、今年のうちに』
という某・洗剤メーカーのコピー、とてもいい言葉だと実感しました。
だけど、計画的に何日も前からやってるわけではないので
そうそう一日ですべての汚れとオサラバ出来るわけない・・・
でも、のっぽくんが
「頑張り過ぎないのがおぎくぼ家のきまり」
と言ってたのでほどほどで納得することにしました。
でも、すっきりさっぱりな気分は味わえました。

私たちが部屋をあっちこっちと忙しく働いてる間、
白黒コンビは、最近、楽しげっぷりがアップしてるわんこプロレスにいそしんだ後は
窓の開いた寒さむ空気をしのぐためか
ひたすら寝入っておりました。

寒がり二匹


ここだけ時間が止まってるらしい・・・


毛布にすっぽり白さん

『だって、寒いですから・・・』



雪やこんこんのあの童謡に出てくる犬は、スーパー犬に違いありません。


さてさて、今年もいい年でした。
ターリーの毛も生え、一度は諦めたクミンも家族として迎えられ
これもひとえに譲渡の会のWさん始めボランティア活動されてる方々
それから病院の先生・スタッフ、しつけ教室の先生、等等
多くの人に支えられた所以です。
今の、のんびりハッピーな日々もそのお陰。
感謝かんしゃです。

のっぽくんもまるみも健康に過ごせました。健康なにより。

来年もぼちぼちおぎくぼです。

「海外に住む、おぎくぼファンに向けて英語でブログ書いてくれ」
というメールをさきほど受け取りましたので
来年は英語版・ぼちおぎを・・・・

やりませんよ。

いずれにしても、まるみの散文&親バカ写真を見に来て下さった方へも
ありがとうございます。
竹子さ~ん、来年こそ遊びに来てね。

ではでは、これから年越しそば買いにでかけます。

みなさま、よいお年を!!


おぎくぼのっぽ・まるみ・ターリー・クミン




 | HOME |  »

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
