--.--.--



2006.10.16

のっぽの独白

どうも。おぎくぼノッポです。
昨日はだらしなくてすみませんでした。
本を読んでいる最中に「サー」という音がしまして、
「ガスが漏れてる・・・!?」と思いキッチンに目を走らせたそのとき、
足下でターリーがシッコを・・・・!

次回からは迅速に対応していきたいと思います。

さて。動物病院に行った後、まるみが書いたようにいろいろなアレルゲンが言い渡されました。
食べ物の多さにびっくりしたのですが、その他草花の多さにも目が丸くなる。。。。
まぁ犬可の公園にいかなければ大丈夫かと思ったのですが、「その辺のアスファルトにもガンガン生えているよ」と獣医師さん。
えーーーーー。ってことは、草にも当分遠ざけてみる必要ありか。こりゃ面倒だ。
食事も今回の検査を考慮したものに変え、散歩に気をつけ、薬も与え、シャンプーも頻繁に・・・。二週間後くらいに変化が見られるといいな。

一番痛いのは、まるみちゃんが大好きな羽毛布団を今日から使用不可になったことだろうか。とりあえず綿にアレルギーがなくてよかった・・・。

ラストに獣医師さんから一言。
ドッグランには気をつけてね。あそこはキチンと管理されているわけではないから、菌がいっぱいだよ。

・・・今一番興味のあるところ。当分はお預けか。


 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
