--.--.--



2007.01.09

のっぽくんの休み明け

ターリーの中ではのっぽくんは出かける人。私は基本的に家にいる人。というのがわかってるようなそぶりがいろいろなところで見受けられます。

だからのっぽくんの外出&帰宅には結構、反応が薄いのですが
休み明けは少し違う気がします。

出かける時も名残惜しそうに足下にくっついてるし
帰ってくるといつも以上にべったりです。

今日もやたらのっぽくんの周りでなにやらはしゃいでました。
ぞうさんを持ち出してひとりでぶるんぶるん振り回してみたり
のっぽくんが持ち帰ったドラえもん(*下図参照)と格闘してみたり。

いじらしくなるほど可愛いです。



ぼくドラえもんです
 自分の身体よりもデカそうなドラえもんを振り回し・・・



ドラえもん制覇!
  勝ち誇ったようにドラえもんに馬乗りターリー。 ・・・? 


2007.01.09

風呂上がりの夜空に

今日は今年2回目のターリー風呂DAY。
一回目は元旦。2日に実家に帰った時に
「ターリーちゃん、くさい」
と言われたら困るので新年早々風呂ったのでした。

風呂上がりは毛の白さに目をみはる。結構汚れでくすんでたのね、と気づくわけです。毎回。

シャンプー時は、いろんなことがわかります。
最近は洗っててもほとんど毛が抜けなくなりました。
11月頃までは、毎回ごっそりと排水溝にたまるぐらい。
目で見ていても、どんどんなくなっていくのがわかり
毛を洗うというより撫でるというカンジ。
まぁ、洗うのも乾かすのもすべてラクちんではありました。

そんな状態にもすっかり慣れていたのですが、なんだか年明けからちょっと違う。
その違和感が今日はっきり確信できました。

なんと撫でてるようだったシャンプー時の毛の状態に、もこもこ感があるのです。
なんというか、毛に元気がある!
でもってシャンプー後にタオルドライした後の毛が
くるくる反っくり返ってる!!!

更に、乾燥担当ののっぽくん曰く
「タオルで拭くだけでほとんど済んでたお腹の部分がドライヤーが必要だ」
ってくらい毛が生えてる!

仕上がったターリー、太ってる!!!

ウチに来た頃印象的だったしっぽの付け根あたりから腰にかけての毛がウェーブ状にはねてるあのカンジ、アゲイン!!!

うっうっ・・・確実に、着実に、ターリーは良くなってるのです。
この喜び、わかるでしょうか。マジで感激なんだってばぁぁぁ。

ここ数日、毛がもこもこしてきた感はあったんです。
それが今日のシャンプー後に確信になりました。
すごいうれしくて写真撮りまくりました。

しっぽ1
    こんなのとか



しっぽ2
  こんなんとか 



しっぽ3
     こ~んなかんじ。




どこ撮ってんのよ! 






  「尻ばっか撮るな~」 





いいじゃん。うれしいんだからっ。



 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
