--.--.--



2007.03.13

3日目。

クミンが来て、3日目になりました。
クミンはとてもおとなしく、ひっそりとしたかわいい子です。
きっとまだ遠慮が多々あるせいかもしれませんが
一挙手一投足が月面着陸のようです。
ゆっくりゆっくりと動いてそろそろと私の膝に手をかけて乗ってきます。
まじ、カワイイです。

目下の課題はトイレとダイエット。
トイレの方はクミンの問題というよりはターリーおぎくぼの方ですかね。
いまだにクミンをよそ者として接してるので、クミンのすることに
目を光らせてなんだかんだとチェックいれます。

クミンちゃんも
「うるさいわねっ!ほっといてよ」
とゆーよーな性格では全くもってないので
超・遠慮しちゃってトイレなんかできましぇん、てな感じなのです。
実は、3日目にして今朝やっとウンチしてくれました。
のっぽくんと二人でほっと胸を撫で下ろしましたよ。
だって貯めすぎでしょう!!!
まぁ、その時ターリーは散歩に連れ出してたんだけどね。
そうでもなきゃいつまでもお嬢さん、我慢しちゃうわ。

ターリーのトイレに関してもほんとに安心できるようになるまで
数ヶ月かかったわけだし、これも時間をかけるしかないですね。

あとはダイエット。
現在、我が家の人間用体重計でまるみとセットで測ったところ3.4kgありました・・・
お嬢さん、ちょっと太りすぎですゼ。

ということで初日から体重管理用のフードを与えてますが
緊張のせいかまだ全量は食べきりません。ナチュラルダイエット?!
それでですねぇ、保護の会のWさんいわく、お散歩ができないらしい。
長いこと繁殖場で飼われてたんだもの、お外を知らないよね、怖いのもしょうがないです。
季節は春。
少しずつ慣れて、いつか散歩ができるようにしたいですね。
やっぱダイエットには運動一番ですから。(自戒)


ターリーとの関係に、気を揉むおぎくぼ夫婦は昨晩、
「よし!こんな時は先生に聞こう!」
と、こぶたさんに電話しました。
まるでお悩み相談室のように、夫婦交代で電話口に出て質問するおぎくぼーず。
でも、わからないことは聞くが一番ですよ。
良かれと思ってやってることが間違ってることもあるからね。
こぶたさんは保護犬を今まで何匹も迎えてるので、
新しく来た犬と先住犬の扱い方を聞くにはぴったりの先生ですね。
ありがたいです。



あれこれと悩みながらわんこたちに成長させてもらうんですね。
えぇ、成長しますから、ちょっと待っててね。


すましてます
のっぽくんとまるみに抱かれる初日の2匹。
ターリーはこのときまだクミンをお客さんとして接してた模様。
この後、「なぬ?!客じゃないのか?!」と気づき
ターリーのとまどいが始まるのである・・・
(写真提供・こぶたさん)



 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
