--.--.--



2007.03.20

やるじゃん、お嬢さん

今日もまたトイレのはなしを。

クミンは大きいサイズのトイレが好きと伺っていたのでそれを購入し
ケージもお借りして彼女だけのスペースにセットし
これでもう大丈夫!と思ったけどなかなかうまくいかない。
そこで出来たのは今までに一度だけ。

先週一週間で気を揉むことに、いささか飽きた(?)まるみは
今週になると
「どうにかなるでしょ」
という気持ちになってきた。

今朝は朝ごはん後のゴキゲンタイム(クミンはこの時間帯が一番ハイ)に
ターリーお気に入りのデカクッションでオシッコあそばした。
その様子を「あぁぁぁ・・・」とつぶやきつつも見ていただけのまるみ。
焦って移動させようとするとその後ずっと我慢しちゃうのを見てきたので
もう、どうぞやってください、という気分。

『トイレトレーニング』
という言葉も今はとりあえず忘れておこう。

ってな朝を過ごしていたら、お昼ごろ買い物から帰ってみると
ターリーのトイレにオシッコ後が2箇所。

ターリーはほんのちょっとでもオシッコしたら同じシートではしません。
今まで、まるみの貧乏根性で「これくらいなら・・・」なんてそのままにした時は
必ずといっていいほどトイレ以外でしちゃう。
なので、ターリーが2度したはずはない。

ということは、クミン。

この間もターリーのトイレでしてたよね。
こっちが必死にいろいろと教えててもいつも涼しい顔でしらんぷりなクミンだったけど
実はちゃんと、見てるというわけだ。

ちなみにターリーのトイレは足上げオス用のレギュラーサイズ。
クミン用に買ったワイドサイズの方じゃなくてそっちでしたいだなんて
ケージの中からまんまるオメメでターリーがするのを見てたんだね。

なんというか、やっぱりなるようになるんだな。

カーペットやクッションを当分ゴシゴシを覚悟で
もうしばらくなるようになる作戦でいきますかね。

ホントはなんでも出来るのよ。

アタシ、ちゃんと見てるのよぉ~。



 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
