--.--.--



2007.06.29

習性。

暑い・・・

この言葉をあと、2ヶ月の間に何度言うのか考えると
言うのを控えたくなりますね。
わんこと一緒に生活していると、今まで以上に気温のことが気になりますね、特に室温。
風が通って涼しいのかな?と人が感じていても、
意外にわんこにはキテるんじゃないか、と思う時があります。
結構、気を遣います。

お水もまめに摂って欲しいもんです。
人間にとってこまめな水分補給が必要であるように、わんこにも、
と思うのですが
前にも書いたけど、ターリーはがぶ飲みタイプで。
それもまとめ飲みというか、回数が少ない。
もっとまめに飲んでくれよ~、と思うのですが
飲め、と言ってもなかなか飲むもんでもなく・・・
飲みたくない気分の時に水近づけると、逃げますから。

可笑しいのが、飲みたくなってるなというのがわかるんです。

チラ  ・・・

チラっ 

と、お水の方を見る。

で、歩き出すんだけど直接水のあるところには行かず
チラ見しながら別の場所に用もないのに行ってから
大きく迂回しながらやっと水に近づく、という・・・


飲みたいなら、普通に飲みに行ってくれ、と思うのですが
なんなんでしょうねぇ。
びびりゆえの行動なのか?お水の皿が輝いて怖いのか?と思って
ステンレスの器を陶器に変えたりもしたのですが
あんまり関係なかったようだし。

それでまぁ、あきれるほど長々と飲むわけです。
で、戻ってきてから「けぷ」と水ゲボ。
飲みすぎのオヤジか、キミは・・・

これが毎回毎回のことなんで、なんか笑えます。
ヘンな習性。

ヘンな習性と言えばもうひとつ。
立ち姿勢から横になるときの速度がヘン。

速い。

だからこっちがびっくりして思わず振り向くくらい、

ドスン

と音がする。
カラダ痛くないんだろうかと心配になるんだけど
本人(犬)はいたって、ふつうのご様子。

ドスン。

ドタン。


普通はそのあたり、ゆっくりとカラダを落とすもんじゃないんだろうか・・・
教えるほどのことでもないでしょうに。


それにしても、犬って一緒にいればいるほど
なんか可笑しくって楽しい。


他のやり方、知らなくて・・・
どうも、すみましぇん~



 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
