--.--.--



2007.07.29

二日目です

クミンちゃんを迎えての二日目です。

まず、驚くのはクミンちゃんの順応ぶり。
前回からそれなりに月日が経ってるから覚えてないかも・・・と思ってたけど
いやいや、これがどうしてかなり覚えてる様子。
なぜなら前回の初日や二日目の時と全然違うから。
前回は相当キンチョーしてましたよー。
ある一点で固まったりしてましたから。行動範囲も半径2mあるか、とか。
そうそう、フードも食べれないくらいで。
だけど昨日はクレートで爆睡した後は、差し出したフードにがっつくがっつく。
そして今朝一番はケージの中からしっぽぶんぶんの歓迎っぷり。
選挙から帰ってきてもしっぽぶんぶん。
ケージから出せばとことこ歩くは、ソファーに飛び乗るは元気元気。
相変わらず近づいてくるなり腹みせのなでなで催促。

とまぁ、覚えてるんだなぁと思わせるところがかなりあります。

うれしいことです。

さて、このトライアルで一番のポイントはクミンよりむしろターリーです。
自分以外の存在をどう認めるか。どんなふうに接することができるか。
私たちとの関係をうまく保つことができるか。

で、昨日今日のターリー。
意外に落ち着いています。
まだ、緊張する部分はあるみたいだけれど前回よりもあまり気にかけてないように見えます。

クミンをケージから出すふれあいタイムでは、
あまり無理して近づけようとはせず二匹の自然にまかせています。
まぁ、そうするとだいたいクミンは腹見せながら近くでごろんと。
その時、昨日Wさんがしていたのを真似て二匹を交互に
声をかけ撫でながら「イイコね」をしてみました。
前回はあからさまにクミンのそばを嫌がっていたターリーだったけど
今は結構リラックス、普段とあまり変わらないかな。
拗ねてる感じも見られないし。

焦って二匹を仲良くさせようとあれこれ気を揉んでしまったのも
前回の敗因(?)かもしれないです。

ということで、この普段とあんま変わらないターリーってとこ
結構ポイント高いんじゃないの~、
とニマニマしてるおぎくぼ一家でした。




引越しのごあいさつです

ターリーのハウスにクミンちゃんがご挨拶に向かったようです。
「また来ました。どぞよろしく。」

なごむ・・・

会談は無事終了。


らしい。


 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
