--.--.--



2007.07.31

クミン版 トイレな話

えー、特にこれと言った変化はないですね。
平和に過ごしております。
強いて言えば、クミンのトイレのことかな。

前回はクミンのトイレ、結構大変でした。
トイレの認識はしてるのになかなかそこでしたがらない。
我慢しすぎが心配でした。
で、ケージから出すとラグの上にしてしまうという繰り返し。

今回は、ちゃんとトイレの場所を最初から認識してました。
ケージの中のトイレでも何度かしてくれてます。今朝起きたら大量にしてありました。

だけどやっぱ間隔は長いですね。まだ緊張があるのかたぶん我慢してる。

それで昨日の夕方、のっぽくんとえっちらおっちらとケージを移動。
どうもケージ内のトイレよりもターリーのトイレにしたそうなので
そのケージをターリートイレの周りに設置。
そこにクミンを入れてしばらく様子をみることにしました。
そしたらすぐににおいを嗅ぎ始め、早速してくれました。
そりゃもう、大量に。
だからそんなに我慢しちゃダメだって・・・

今朝は自分でそこに行ってちょこっとしてくれたけど
フリーにしてる時間もそんなにあるわけじゃないし
お水飲むわりにはトイレしないんで今日の夜もケージ作戦で。
やはりこれも成功。

なんで当面はこれやってあげようかな。
ひとりの時は無理だけど。なんせえっちらおっちらだから。

ってことで、今回はまだラグ洗濯はしないで済んでます・・・



めったにない美しいフセ姿
クミンはまっすぐ歩いて来ません。
ある程度の距離からすでに腹みせ体勢のまま、
ずりりずりりと近寄ってきます。
私のそばにいる時は、普通のオスワリとかフセ姿は皆無に近く
常に「なでてっなでてっ!!」の腹みせ姿です。
それで撫でるのをやめると帰って行ってしまうんだな・・・
面白い。。。
だからこれは結構貴重なショット。





おまけ

ま、寝てるだけだけどな。



いやぁ・・・写真見てたらそんなふうにみえちゃってさ・・・


 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
