--.--.--



2007.09.06

風呂!

のっぽくんは最近、超・多忙。
毎日夜遅くというか朝早くまで仕事している。
その上、いつもよりも早く出かけたりしてる。
外でも家でも仕事の嵐。(今日は嵐
そんな毎日だから寝不足。今日も夜ゴハンの後に

「ちょっと横になってくる・・・」

と寝室に消えたかと思ったら電池切れのように寝てました。

今日はターリーもクミンも、シャンプーしたいなぁと思っていたまるみは
いつもはまるみが洗った後、のっぽくんにバトンタッチして乾かしてもらうんだけど

「おし!ひとりで一度に二匹まとめてシャンプーするぞなもし!」

と思い立ち、左手にターリー、右手にクミンを抱えて風呂場へ。

いつもはびびり気味のターリーも、なんだかはしゃいでます?
ビジュアル的にも、洗い場にちっこいワンコが二匹、
ちょこちょこしてるのはかわいーなー。

ターリーはアレルギー症状が強かった頃からずっと「つけおき洗い」。
ノルバサンシャンプーで洗った後、すすぐまでに数分おくのがポイント。
なので今日の手順はというと

1、ターリーとクミンをブラッシング

2、ターリーをシャンプー。 ちょっと待っとけ。

3、クミンをシャンプー。 せっかくだからクミンも待っとけ。

4、ターリーをすすぐ。

5、クミンをすすぐ。

6、「ターリーぷるぷる!」と言いカラダをぷるぷるっと振ってもらう。
  クミンはまだ未修得の技。

7、二匹まとめてわっしわっしとタオルがけ。

8、「オレだ」「ワタシよ」という視線に微妙に応えつつ
   二匹一緒にドライヤー。


やればできる。


のっぽくんをどのタイミングで起こそうかなーと思ってたところ
テレビで『ディランとキャサリン』が出てたので起こしました。
のっぽくん、ビバヒル・ディランのネタをやる彼が好きらしい。
ちなみに、来週はマジで本物のディラン・マッケイに会うらしいよ。





【今日のひとコマ】
さすがに狭すぎるでしょう・・・

非常にわかりづらいんですけど、奥にターリーいます。
ターリーが先に入ってたんですけど
「ここはアタシのおうちだもの。」とばかりにクミンが。
ターリー、逃げ出したいにも逃げられず、
つぶれてます・・・



 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
