--.--.--



2007.09.19

多頭飼いの醍醐味?!

涼しくなったり暑さがぶり返したりの日々、
皆さま、体調など崩されてませんでしょうか。

まるみはひとあしお先に崩しましたので今は元気デス!(自慢にならない・・・)

さて、クミンが我が家に来て一ヵ月半余り。
これまで留守番時と夜の就寝タイムにケージに入れていたクミンを
ぼちぼちフリーにしてみようか、ということで
先日、ビデオカメラをセットして出かけてみました。

クミンはトイレもバッチシ覚えてるし特に不安という不安はない。
唯一気になる点といえば、前回度々勃発してたターリーからしかけるバトル。
今回はトライアルから今までバトルはないけど
万が一、ってこともあるじゃないですか。


結果は・・・

先に見たのっぽくんいわく

 「見てもつまんないよ。」


えーとー ・・・
一時間ちょっとの撮影中、二匹が動いたのが外出直後と帰宅時だけだそうです。


・・・・・・・


・・・・・・・・・



普段からほとんど絡みのない二匹ではありますが
飼い主のいないふたりっきりの時くらい、寂しさを紛らわすとか
励ましあうとか、なんかそーゆーのはないのかね?!
無人島に流されたらどうするんだい?!

まぁ、ある程度は予想ついてましたけどね。
それにこれでフリーにしても大丈夫だとわかったし。


ターリーは、それなりにクミンに興味あるんですけどねー。
この二匹の関係を決めてるのは、クミン嬢。
つかず離れずな関係がお好みのようです。
いや、つかずつかずつかず離れず、かな?

で、ターリーの方もそんなクミンとの接し方を学習したようで。

稀に「あそぼ!あそぼ!」とやって、お嬢さんに
「イ・ヤ!」 NO!
と言われてたりもしてますけど・・・

半年くらい経ったら愛が芽生えたりするんだろうか・・・


ないな・・・(ボソっ)


こんな多頭飼いの醍醐味ってのもアリ!!





自民党次期総裁候補のおふたり


そうかと思うと、気づけば私の後ろでお見合い体勢な二匹。
たぶんこれはですねぇ・・・最初、私の足元でターリーが棒かじってたんですよ。
それでクミンが「ターリーちゃん、何かおいしい?」と嗅ぎつけてやってきたと。
クミンが来た日には、ターリーはクンクンしてお出迎え。
その隙に棒はクミンに奪われた・・・
そしてそれを見守るターリー。

な、図ですな。




 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
