--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.05

白い・・・

時々、アレ?と思うことがあった。
クミンがトイレシートにオシッコした後、白くなってるところが。

最初、トイレシートが水分吸ってどうにかなってるのかと思った。
触ってみると粉っぽくて特ににおいもない。

ごくたまに、なことだったのでそのままにしてたんだけど
今日のは明らかにオシッコに混ざって出てきてるという感じ。

これは生理的なものなのか、要診察なのかネットで調べてもイマイチわからないので
譲渡の会のWさんにメールで相談。

Wさんからは『ステルバイト』という症状のようだから
先生に診せた方がいい、と早速メール頂きました。
このままにしておくと結石につながる症状らしい。

こりゃ、行かねば!
と、そのメールを読んで速攻、病院へ行きました。
今日急になったことではなくて、たまにではあるけれど
夏の頃からみられたことだったから
そりゃもう今すぐに行動!と思ったので。

レントゲンで、結石は見られなかったけれど
超音波映像を見ると、膀胱内にチラチラキラキラと光るものが点在。
結晶らしいです。

石になったら大変だね。人間の話しか聞いたことないが
あれは 相 当 痛いらしいじゃないですか。

そうかー。そーなのかー。
クミン、心配だねぇ。

結晶の成分をちゃんと調べるために次回は尿検査です。
膀胱炎がないかなどもちゃんと調べてからから治療に入るそうです。
フードも変えなきゃだね。JP-Style、明日あたりごっそり届くけど・・・

スポイトみたいなのとかもらってきた。
尿採取キット。明日、早速採るぞ~!(意気込み)
そういえば、我が家には便採取キットもあるな。
ターリーが下痢した時にもらったけど使わずに済んだ。
いざという時の為、とってある。
それがどーした、という話でした。スミマセン。

それにしても、どうしたものかわからないでいたんだけど
Wさんにメールしたらすぐに返事を下さって
そのお陰でちゃんとした対処が出来るようになったわけで
本当に感謝です。
譲渡後もこのように何かあると相談させて頂いてるのですが
その度に迅速に対応して下さって心強いし大変ありがたいことです。
日々の活動がすごく忙しいのはわかってるので申し訳ないのですが・・・


ところで、病院へ行く時ターリーはお留守番。
ショルダーバックを出してクミンを入れようとしたら
ターリーがぴったりくっついてきて必死にカバンに入ろうとしてました。
そりゃもう、必死な姿が健気で置いてくのが忍びなかったな~。



ちなみに、仕事超・多忙中ののっぽくんに一部始終をメールで報告。
返ってきたメールの結びの言葉が

「犬の尿検査・・・新鮮な響きだ」

だった。






ターリー、こぼれてるよ

最近はこんなふうに並んで寝てます。


スポンサーサイト

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。