--.--.--



2007.10.19

キレイナカラダ

先週の土日、私の頭の中は

『尿採取』

一色でした・・・

いやー、まじで。

なんとかフレッシュなまま、病院に届けたい! 
のだけどなかなかいいタイミングでしてくれなくって
膀胱炎のお薬もきれちゃってるし、困ったよ~ん

結局はやむなく、夜中の3時頃、暗闇の物陰から現場を押さえ
冷蔵保存して翌朝持って行ったのが今週の月曜のこと。

ということで、今週末はなんとかスマートにいきたいとこだ。

何が、って?
そりゃ『尿採取』よ。

今日の夕方、散歩に出ようとしてふと「つめきりに行こう」と思い立って。
で、病院に行くなら駄目モトでやってみますか!
と取り出したのが、採取キットその2。
これは棒の先にスポンジがついてるものでそこに染み込ませるというシロモノ。

クミンは散歩中に、ちょこちょこと出すのがスキらしい。
気づくと後ろにいて、腰を低くしてちこ~っと出してる。
私としてはなるべくトイレは家で済ませて欲しいのだが
時にはオス犬のように片足あげて電柱なんかにしているんだから、
お嬢さん、それはいかがなの?というカンジ。

てなわけで今日はその現場を狙うぞ!でもってそのまま検査に提出だっ
とハリキリ、棒を片手にガシっと構えて病院まで。

サービスなのか、今日のクミンはやたらと回数が多いぞ。
だけど、初の試みゆえ、なかなかうまく
ささっ
と差し出せないんだな。棒。
その上、位置が低くて地面につきそうだよ~。

などと奮闘しながらなんとかその微妙な染み込み具合のブツを
病院に受理してもらいましたです。
(むりやり?!)

ちなみに、病院では白黒ともおとなしく爪を切られ、
すぐに終わったので検査結果は夜、電話でもらいました。

結果は、膀胱炎も結晶も キレイ

だそうです。

わ~、良かったヨカッタ! 

一安心です。
でも、あの結晶の感じからみると体質的なことが考えられるので
当分食事療法は続けていくことになるそうです。
これに関しては心強い味方が!

譲渡の会のWさんから、たくさんのphコントロールのフードが届いたのだ!
これは、ある方が使わなくなったのがあるのでどなたかに、
ということで、Wさんに届けられたものだそうで
それを我が家に送って頂いた次第。

そりゃもう、たくさんですよ。
感謝、感謝!です。


薬は、今持ってる残り1週間分は飲ませるし、検査も1ヶ月に1回は
やっていくことになります。
薬飲ませるのは、面白いから楽しいし
尿採取も、ライフワークにしようかな。
と、アホなことを思ったまるみでした。

それにしても、キレイになってなによりなにより。
これで今週末はのんびりのんびり。








やはり引き気味、ターリー


クミンには得意技があります。
自分の首輪についてる名札をかじれます。
モチロン、首輪についたまんまなんで
上手に手とかつかって口まで持ってきてカジカジと。
それで一つ目をダメにしました。
中身の紙が出てきちゃって、これじゃダメだと。
 かじってますね。


最近思うのですが、クミンはもしかして意識的に
ターリーのいるところに行きたいのかな、と。
よく、ターリーのいるところにどかっとおじゃましては
びびりターリーに逃げられてます。
ターリー、今頑張ってます。

ふたりのベクトルが向かい合う日は来るのか?!

乞う、ご期待!

まるみが期待!!

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
