--.--.--



2008.01.04

新春の白黒さん

犬肌恋しい季節なの



最近、目に見えてターリーのクミンに対する態度に変化が。
相変わらずターリーのいるところに行きたがるクミンですが
ここんとこのターリーは速攻逃げ出す、というのではなく
かなりふんばるようになりました。
無言で(ま、犬はしゃべんないけど) 「そこ行きたいの」と訴えるクミンに
ターリーも必死にしらんぷりを決め込む。
全身から
「う・・・クミン来た。オレ、出たくないんですけど・・・
 出ないで済ましたいんですけど・・・」

ってのを発しつつ、一応しらんぷりしてるつもりらしい。
で、結局は譲っちゃうんだけどその後戻ってくる。
それもデカクッション限定だったのが、ベッドでも戻って来てた。
ひなた欲しさだったみたいだけど。

これは最初の頃からするとすごい進歩で。
二匹の距離が縮まるには随分時間がかかりそうとは思ってたけど
この数ヶ月の間に、ターリーは少しずつ少しずつクミンに慣れ
最初は無関心だったクミンもターリーをちゃんと受け入れてる。
そう、クミンの性格には本当に感謝してる。
素直でおっとりしてて、ひねくれたりなんかしないから。
クミンだから、ターリーは一緒にいられるんじゃないかなと思うよ。
ま、相変わらずあまり周り見えてない感は拭えないが。

更にターリーが変わったなと思うのは、とても甘え上手になったところ。
クミンが私やのっぽくんのところに撫でて、撫でて!!とぐいぐい来てる時に
クミンに遠慮することなく、積極的に至近ポジションをキープしに来るようになったり。
甘えることに素直に感情表現するのがクミンの特徴だけど
最初はターリー、引いてたんだよね。
一番最初のトライアルの時なんか、別室に行っちゃって
完全に拗ねてたしね。
それが最近じゃ「オレ!!」とばかりにクミンにドライヤーかけてる時に
間に入ってきて風に吹かれてるターリーを見た時は笑えました。
あんた・・・そこまで積極的におなりで・・・
クミンが二匹いるみたいだ。

ということで、積極的ではあるけど必死さはなく
なんとなくいい空気になってきてる、という感じであります。

今年はどんなふうになっていくのか、本当に楽しみです。




ま、きまぐれだからさ、オレ。


「なんか言った?」



 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
