--.--.--



2008.06.16

ハウス好き

最近、ハウスの置き場を変えました。
リビングの窓際に置いてたのをそろそろ西日が強くなって暑いかも、
とソファ横に変えたのが数週間前。
ちょうどターリーが入院してた頃かな。

で、ターリーは退院後今まで以上にハウスに入ってるようになりました。
もしかして、入院時の個室が落ち着いたのか?とか
玄関方向が目に入る以前のオープンな場所よりも、
玄関を背にしてちょっと囲まれ感のある今の場所が方が落ち着くのか?
などいろいろ考えましたが結局のところよくわかりません。
いずれにしても、よくハウスで寝てたり時にはハウスの上に置いた毛布の上で
スヌーピーのように屋根寝してます。

クミンは元からハウスにはちょこちょこ入ってましたが
やっぱり今の場所になってからの方がより頻度が高いみたいです。
今日はターリーの入ってるハウスに後から押入って出口塞いでました。
ターリー、奥で諦めてたようです。

門番のようです


ところで、「アタシがアタシが!」 「アタシもアタシも!!」と
ターリーとの間に割りいって自己主張するそんなクミンをまるみは
「しがちゃん」とか「「しもちゃん」と呼ぶ時がありますが
最近、その行動がいいものか考えちゃいます。
我が家に来た当初からそういうところがあったのだけど
最近、特にその傾向が強いような気がして
ターリーのいる場所にわざわざ行ってどかすとかも多いし
ターリーがニオイ嗅ぎしてる電柱の間にわざわざ割り込んでシッコかかるし
それってワガママが強くなってきてるってことなのかなぁ、とかも思うわけです。

よく、多頭飼いだと上下関係を飼い主も見極めて接しようとかあるじゃないですか。
最初は先住犬を立てても時間が経てば二匹の様子次第で、という。
だけどコレに関しては今もってまだはっきりわかんないんですよ。
最近はわんこ相撲も見られないんだけど、これさせたとしてもどっちも似たような行動だし
居場所取りだけを見るとクミンの方が上なのか?とも思うし。
でももしかしたらクミンのワガママが強くなってきてるだけなのか?とかですねぇ、
まぁとにかくわからないのですよ。どーすればいいんでしょうねぇ。


どーしますか?


わからん。
誰か教えて。







 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
