--.--.--



2008.06.17

季節モノ

今週、我が家の夏の定番アイスコーヒーを作り始めました。

お気に入りの挽き豆を10時間くらいかけて水出し。
喫茶店なんか目じゃないぜ、という美味しさで
これを作ると、あ~夏が近づいてるな、と感じます。

そして今年もこんな光景が見られるようになりました。



ひんやり~


のっぽくんの仕事机の下で、ひんやりするらしいです。
冬の間は絶対こんなところで寝転びません。



そんでお嬢は本日も
眠そうです。


めちゃ奥で丸まってます。
眠さのあまり、コワイ目になっております。



さてさて、昨日ターリーがあまりにもフローリングでずっこけるので
今日は病院で爪切って来ました。
やはり最低でも1ヶ月に1回は行かねば。
体重が軽いせいか散歩でもあんま削れないのかな。
クミンよりもターリーの方が伸びが早い。
そして、足裏の毛はクミンの方が伸びが早い。

ターリー、病院ではいつもながらにたくさんの他犬に
「オレはいつでも準備できてるぜ!」
と鼻息フンフンで力入ってますが
今日はすごい瞬間を見てしまったよ。

私の腕の中からトリマーさんに移った途端におとなしくなって
他犬のいっぱいいる中通ってるのにちっとも吠えないの。
まるでターリーにスイッチついてて、それをカチンと押して別モードに切り替えたみたいだ。
おい!全然態度違うじゃないか!とつっこみたくなりましたよ。

やはり私たちと一緒の時のみ
「オレは頑張るぜ!オレが守りきるぜ!」
と勝手に役割を背負い込むらしい。
頼んでないんだけど・・・



 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
