--.--.--



2008.10.18

わんことのふれあい

かれこれ1週間前の話になりますが・・・
先週の土曜日に、ターリーの保護母さまである、こぶたさん宅に
家族全員でおしかけました!

現在、こぶたさん宅のミニピン合宿所にはこぶたさんがダル隊長の散歩中に
しがみつかれてしまい、引き取ってきた子猫の「ビルリ」もいて
普段、のっぽくんとまるみと黒いのしか知らない白さんと
同じくのっぽくんとまるみと白いのしか知らない黒ちゃんには
それはそれはアメ~イジングな体験となったようです。

ターリーは、ご存知のように天下無敵ならぬ天下敵だらけのガウガウ犬ですが
前回の訪問から約1年半たった今回も、
最初こそ部屋の隅に置いた自分が入ってきたバッグの上にぽつんと座ってましたが
慣れてくれば元気ハツラツ!とばかりに
隊長やキーマ姐さんのニオイを嗅いだり、自分ちか?って感じに寛いでました。

クミンは・・・
こぶたさんちに着くなり、緊張のあまりかなんなのか、そこらじゅうにシッコしました!
こぶたさん、ごめんなさい!!!!
笑顔で
「いいよ~、後で洗えるから」
って言って頂きましたが、ホントにもう、恐縮です
出してもらったSSサイズのわんこオムツをさせたことで落ち着きましたが
おぎくぼ一家、学習致しました!
次回からはクミンにはオムツ持参しますっ!!

ということで、初・お宅訪問をシッコで飾ったクミンですが
我が家に来る前は譲渡の会のWさん宅でたくさんのわんこと一緒に
仲良く暮らしていたようですが
我が家ではせいぜいターリーちゃんの場所を狙うくらいで他犬との絡みは皆無。
すっかり犬つきあいもご無沙汰させてしまってるもんで・・・
いやぁ、緊張してましたね。
だけど先日こぶたさんが我が家に来てくださった時は
隅っこに隠れて出てこなかったのに、今回はこぶたさんの膝の上に乗ってたからな~。
環境が変わるって面白いです。

ミニピンコンビ、可愛かったですよ~。
キーマ姐さんは『かわいい』って言葉が大好き。
私が何気なく会話の中で発した「かわいい」って言葉に
居眠りしてた彼女はぴん!と顔を上げてこっち見た時には爆笑でした。
でも、私の膝の上に乗って胸にしなだれかかられた時には
「やられた
ってカンジでしたよ。

ダル隊長はとてもジェントルマン。
私の前を通ろうとした時に、私の伸ばした足が目に入ったらしく
そこをまたいで通るのをやめて、わざわざ遠回りしたんですから!!
もうびっくりですよ。引き換えしてましたからね。
お客さんである私でも、呼べばちゃ~んと来るし
なんてジェントルなんだ!

しかし、食べ物見せると気づけば目の前にいるのも隊長ですね・・・
クミンには隊長が超・デカく見えるのか、おやつ見せても
「ダルさんがいて近寄れません。」
ってカンジでしり込みしてましたね。笑える。

大きいって言ったってそんなに大きいわけじゃないんだけど
ミニピンとチワワの群れにいるとやはりねぇ。


自分とこのじゃないわんこに触れると、
私たち自身もいろいろ感じるところがあっていい経験になりました。
なんというか、犬種が違うとまた違った魅力に触れられるというか。

そしてウチのわんこたちの普段とは違う面も見れて
とてもとても楽しい一日でした。

ちなみに、翌日の朝のこと。
クミンさんは昨日の体験があまりにも刺激的過ぎたのか
お食事が喉を通らないご様子でした・・・

数時間後にはしっかり元に戻ってたので
もう、理由はそれしかないかと。
ウケました。




ま、気長に・・・
帰ってきて・・・
「やっぱオレらは寝犬」
とばかりに、再び寝てばかりの暮らしに戻りました。




 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
