--.--.--



2008.11.22

初めての撮影体験

今日は、ONE BRANDさんという、
『マガジンやWEB、さまざまなメディアを通じて
「犬との暮らし、プラスに演出」をキーワードとする人と犬の共生、
豊かなライフスタイルを提案し、社会貢献につながる事業を展開』(HPより)
しているところが企画したポストカードの撮影に
我が家の白黒さんが参加してきました。

数週間前に、譲渡の会のWさんから
「ONE BRANDというところが、殺処分待ちから保護され、現在幸せに暮らしてる犬たちの
ポストカードを作って世の中にこの現実をもっと知らせたい
という企画があるので行ってもらえないか」
という電話をもらいました。

我が家としては、それが営利目的ではないなら協力させて下さい、ということでしたが
心配だったのは、ウチの白黒さんにそんな大仕事が出来るのだろうか?
なんせ、写真嫌いの白さんと、知らない人が苦手なびびり犬の黒さんですからね。

担当者さんから電話頂いた時にそれをお伝えして
「もしかしたらお役に立てないかもしれませんが」と、言い添えて
本日の撮影会となりました。

ONE BRANDさんの話によると、ONE BRANDさんは寄付活動もされいて(ONE LOVE)
寄付している団体から一組ずつわんこが参加して、ポストカードにするらしいです。
全部で7組だとか。
それぞれ、時間をずらして別個での撮影だったので、
他犬にがうがうしちゃうターリーの心配がこれでひとつクリアー。

我が家の前は大型犬が続いたようで、スタッフ皆さん
「小さい!」
と言ってました。

そして我が家の白黒さん、スタジオにいる皆さんへの挨拶もきちんとしましたよ。

クミンは敷いてもらったトイレシートにシャッと
「よろしく」
のシッコを。
ターリーさんはなんと!!
みんなの注目する中で大きいのをプリッと。

マジで?!
そんな挨拶の方法が・・・?!
いわゆる『つかみはOK』ってやつでしょうか。
びっくりしました。




ということで、撮影の様子。


頑張れ、のっぽ!
えー、のっぽくんが一生懸命頑張って座らせてます。


やはり小さいです。
クミンは、この場所から出たくてしょうがなかったようで
ずっと動いてました。
写真、全部ブレてますね。↓



頑張ってます。
ターリーくん、意外と落ち着いてるように見えますが



 ターリーちゃんもいっぱいいっぱい

オレもう、無理っす・・・

あぁ・・・もう、いっぱいいっぱいですね。
普段から写真嫌いなのに、
粒は貰えるけど、知らないところでたくさんの人に囲まれて
なんだか名前呼ばれまくりだし
「オレ、吐きそう」
ってなカンジですね。
だって「うぷ」ってこみ上げてそうにしてたもん。
ちょっと面白かったけど。


スタッフも声かけします。
スタッフの方たちも、みんなで声をかけたりして
カメラ目線に行くようにとか、落ち着かない白黒さんを座らせたりとか
いろいろと働いてらっしゃいました。
休日出勤、お疲れさまデス!!

ということで、なかなか二匹がバランス良く収まらないながらも
約1時間の撮影が無事終了しました。

慣れない場所で、大勢の人に囲まれて
シュバシュバとフラッシュがたかれる中で
白黒さん共に、本当によく頑張りました。
私は始まる前までは、8割方「きっとウチの写真はつかえないだろう」
と思ってたわけです。
それがやはりプロの方の仕事にかかると
一瞬のチャンスを逃さないわけですよね。
たぶん仕上がりは、もしかしてモデル犬?!みたいにポージングしてる(ように見える)
白黒さんがいることでしょう。
いやぁ、恐れ入りました。



ということで、大汗かいてたのっぽくんもお疲れさまでした。





 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
