--.--.--



2009.01.30

がぶ飲み白さんと小分け飲み黒ちゃん


ちょっとボケましたが。


関東地方の冬は乾燥するよね~。

飲め、飲め。




2009.01.29

クミン、 吠える。

前回おはなしした、ノルウェー人のおともだちが
明日帰国ということで夜、挨拶しにやってきました。

で、いきなり本題ですが
クミンが、
あの引っ込み思案で普段はうんともすんとも言わないクミンが
彼(ノルウェー人friend)が来たら
玄関まで出迎えに行っちゃったりしてそれだけでもびっくりなのに
その上、ターリーに混じって

「ワンっ! キャンっ!」

てな具合に声出したもんだから
のっぽくんと二人で

「クミンが・・・吠えた!」

と、驚いたですよ。

そりゃクミンも時には、はしゃいだ勢い余って声が出る時はあるけど
とにかくお客さんに向かってだなんて
おぎくぼ史上初の、歴史に残る瞬間なわけで。

しかし、ターリーさんの威嚇吠え(最近は結構テキトーなカンジ・・・惰性吠え?)
とは違う、なんか明らかに嬉しげな声だったですね。
女の子らしいというか。

のっぽくんは
「クミンまでとうとう、ピンポン犬まっしぐら・・・?!」
とつぶやいてましたが
どーでしょう、そのあたり。

まぁ、今まで散々ターリーのピンポン吠えを聞いていて
一緒に吠えなかったのが不思議なくらいですからね。

しかし、ここんとこのクミンは以前に比べて
感情表現のバリエーションが増えて
リラックス度が随分UPしてるなぁ、と思います。

いいことです。



わんこベッドの中になぜかコントローラーが・・・

クミン、益々ボディがシェイプされてきて
紺の服着てるとなんとなく『じょしこーせー』
に見える気がするのは私だけでしょうか・・・

2009.01.27

クミンに学ぶ、恋愛学 (仮)


毎日寒いですね。
いかがお過ごしでしょうか。
我が家は元旦からの、のっぽくんの風邪、時間差でまるみの風邪、
も、よーやく落ち着いて元気におだやか~な日々を過ごしております。

そんな中で私ものっぽくんも、ひとつずつ
歳を取りましたっ!
誕生日が10日違いなのでケーキ ケーキ な日々。
まるみさん、順調に肥えております。

それから3週間ほど前から、のっぽくんの友人のノルウェー人が
留学先のドイツから遊びに来てまして
我が家にも何度か来ました。
驚いたのはクミンですね。
人見知り激しく、知らない人が来るとハウスにこもったりしてた彼女ですが
今回はそんなこともなく、普段とあまり変わりなく、なんだかリラックスしてました。
ターリーは相変わらず、出迎え吠えを散々かました後に
何事もなかったかのように友人の膝の上に乗ったりしてましたが
吠えられても何にも動じない、犬好きの友人のその雰囲気のせいか
少しずつお客さんというものに慣れたせいなのかはちょっとわからないけど
自分から近づこうとするなんて、最初の頃には考えられないことだからね。

そんなクミン、相変わらず気分が乗ってきた時は
イケイケ・アゲアゲテンションで『スキスキスキスキスキと、向かってきます。
私はクミンに舐められると顔がかゆくなる(通り越して痛くなる)ので
なるべく舐め舐め攻撃からは避けようとするのですが
そんな時の彼女の勢いは誰にも止められません。
そのくせ
私が抱き寄せようとすると彼女の前足がピ~ンッ突っ張って
私の胸に食い込みます。
まだまだ、人への警戒心が抜けきっていない。
近寄られると、反射的に守りに入るんですね。
まぁ、それはこれまでのことを考えるとしょうがないと思うし
これからゆっくりじっくり時間をかけてその
ピ~ンッ
の、胸への食い込み(結構イタイ)が浅くなってくれればいいなぁ、
と思うわけですが

自分からはあんなに激しく来るのに・・・
どーゆーワケよ。
私のこと好きって言いながら、あんな素振り・・・

と、かけ引き上手(?!)な魔性の女・クミンに
振り回されてる風なまるみでした。


そーか、これがオトコを惹きつけるコツなのね~  .... φ(.. )





寝クミン

きちんと手を揃えて寝ています。

2009.01.10

命の権利

ターリーの乳母さまであり、おぎくぼ一家がいつもお世話になってる、
こぶたさんのブログに紹介されていた内容のことを
少しでも多くの人の目に触れて欲しいのでここでも書きますね。

ペット里親会という保護団体さんのブログに書かれていた記事です。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/51443686.html


極悪繁殖業者の下でただ産む機械としてだけしか
存在を許されない命。
胸が潰れそうになります。

悪いのは、極悪繁殖業者だけじゃない。
欲しがる人間がいるから
高値で売れるから。

今、クッションで穏やかな表情で眠ってるクミンを見ると
「良く頑張って、生きてきたね。」
とこみ上げるものがあります。

今もし、身近に犬を飼いたいという人がいたら
是非このことを教えてあげて欲しい。
そしてペットショップではなく
死を余儀なくされた多くの犬たちの中から
保護団体さんの手で命を繋がれたターリーやクミンのような存在を教えて欲しい。

更に
犬を飼う、命を預かるということは
最後まで責任を持ってその命を尊重し続けることだと
知って欲しいです。

ひとりでも多くの人がこの現実を知ってくれますように。
そして
一匹でも多くのわんこが
真っ当な生きる権利を与えられますように。

強く、強く願います。



でかクッションが好き~



2009.01.03

新年のごあいさつ




目線は明るい未来に向いている!




今年も、健康で穏やかな毎日を過ごせたらいいな。
のっぽくんは元旦から風邪っぴきだけど~。
それから、一匹でも多くのわんこ(猫ちゃんも)たちが
悲しい思いなんかしなくても済みますように。

皆さま、今年もおぎくぼ一家をどぞどぞよろしくお願いします。

おぎくぼ一家代表
風邪引いてない まるみ

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
