--.--.--



2009.07.16

夏が来た

数日前に梅雨明けしましたね。例年より6日早いとか。
今年の梅雨は、あんまりウンザリ感が少なかったので
雨不足の方は大丈夫なのかな~、とも思います。

それにしてもイキナリの夏空到来で面食らっちゃいますね。
なんだか目がしみませんか?
たぶん、強い陽射しが目に良くないんだと思うんだけど
昨日から私は目がしみちゃって。たぶん紫外線の影響だろうなぁ。
のっぽくんにサングラスを勧められたけど
おぎくぼの街でサングラスかけるのはなんだか気がひける・・・
というようなことを友人に言ったら意外と皆さん、抵抗感ないようで。
『サングラス=リゾートの品』というのは私の古い考え方なんでしょうか。
でも、本当に今日もしょぼしょぼしてどことなく赤い。

話は変わりますが、その梅雨明けした日にわんこシャンプーしました。
その前に、暑さに弱い白ちゃんの毛刈りに今度はまるみが挑戦。

オトコは背中で語るのさ。
これが前回の状態。
で、今回は

まるみ作、刈り込みターリー
あ、全然わかんないな、この写真じゃ。
そういう時はちゃんと同じ姿勢の写真撮らなきゃだな。ははは・・・
全体を更に短く刈り込んでそれから腰から下にまだもっさりあった毛を
特に刈り込んでみました。
きれいに長さを揃えて切ったつもりですが
そうですね、見た目は・・・例えるなら・・・


野良犬?!


まぁ、でもたぶん涼しくなったんじゃないの?
暑さに相当弱いから(寒さにも相当弱いんですけど!)きっと喜んでくれてるはずさ~。

そして、予想外に楽しかったです、芝刈りトリミング。







やや緊張気味のクミン
こちらは、わんこバリカンの充電切れにより、毛刈りを免れたクミン嬢。
随分改善はされましたが独特の体臭があるため
シャンプーは毎回、一度よく洗ってから再度、
ほぼ「ニオイ消し」の意味でフレッシュなシャンプー液で洗います。
頭から水をかけられるのがまだまだ苦手で
まるみに必死によじ登ってくるため
いつもミミズ腫れができます、わたくし。



 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
