--.--.--



2009.11.28

クミン、ワクチン接種に行く。 白もついてく。

今日はいい天気ですね。
なんでも明日から冷た~い雨が降るとか。
今日のうちにしておきたいこと、いろいろありますね。

さて、動物病院からクミンのワクチン接種の時期が来たと
おしらせハガキが来てたので午前中に行くことにしました。
そうそう、我が家はお寝坊さんなので(私が?!)
病院は午後に行くことが多いのですが
ちゅーしゃの場合は午前中じゃないとダメなんです。
接種後の副反応をみるため、だそうです。

ってことで、天気もいいので既にわくわくモードのわんこを連れて
そして帰りは歩かせないクミンのためにバッグも持ってGO!

病院の混み具合ではターリーはそのまま踵を返して帰ろうと思ってたのですが
とりあえずしばらく様子を見てみようと外で待機。
そしたらクミンは窓越しに私に

「まるみ、HELP!!」

のアイビーム投げてくるし、
ターリーはのっぽくんとクミンが気になって、
くーくー鳴きながら中に入りたそうにするしで
そんなこんなしてたら呼ばれたんで結局ターリーも一緒に入りました。

担当の、もっちゃんことM獣医師はいつも優しくわんこに語りかけながら
診察してくれます。
今回も6種混合ワクチンを接種して、ついでに「ターリーさんもね」
と言いながら体重測ったり、診てくれました。

この優しいもっちゃんですが、なんと12月いっぱいで独立のために
病院を去ることに。
そんな挨拶を受け、私とのっぽくんはなんとも喜ばしいことだけど
残念なキモチで帰途についたのでした。

今通ってる病院はなんと言っても家から近いし
スタッフの方たちも気持ち良いし、24時間体制だし
お預かりもしてくれるし
もっちゃんはいつも笑顔で、クミンのストルバイトも、ターリーの入院の時も
真摯に接してもらって安心して診てもらえる人で
だからとても安心して通える病院なのです。

う…む、残念だなぁぁ、と。

新しい場所はちょっと我が家からは遠くなってしまうけど
開業したら連絡もらうことにしたので
一度見に行こうね、とのっぽくんと話してます。
もっちゃんの未来に、幸あれ!!


(当然のことながら、先生を尊重してご本人には
 「もっちゃん!」なんてそんな慣れなれしい口、たたいてませんです、ハイ。)




帰宅後の白黒さん。

おひさま、浴びとけ~











お疲れちゃん。






キミもお疲れちゃん。




2009.11.20

白王子のご機嫌。

昨日は、本当に冷えました。東京。
私はちめたい雨の振る中、人生2度目のマンモグラフィ検査に行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、乳がん検査のもっとも有効と言われてる方法です。
バブル期にぶいぶい(死語か?)言わせてた世代のアナタ、
2年に一度は検査受けましょうね。
あ、ぶいぶい言わせてなかったアナタも受けましょう。(笑)

さて、無事検査も終わったその夜
のっぽくんと野球チームの監督さんと一緒に銀座でお食事会がありました。
さつま揚げのとっても美味しいお店で、それ以外にも
白子とか刺身とか、うにご飯とかどれも美味しかったです。
まるみ、この世の終わりにはうにの軍艦食べて死にたいと思ってるほど
うに、大好きです。
一度にたくさんの量はいらないの。美味しい一口があればシアワセ・・・
ということで、出汁で土鍋炊きしたごはんにうにを混ぜ混ぜしたごはんは
めちゃ美味しかったです。。。
監督、ごちそうさまでした。(感謝)

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
帰宅は12時を回っておりました。
いつもながらにくるくる回って私の足元で狂喜のダンスを踊るクミン。
さぁ、ターリーは元気にしてるかな、冷えてないかな、とみると
どうも様子が妙。
あ・・・





1








2








さん






ってことで、完全にターリーは拗ねておりました。
そして、軽く胃液を戻したりなんかして
ホンキで拗ねてたご様子。

なんというか、夫が遅くまで呑んでて帰宅すると
妻が

「どうしてこんなに遅いの?!
 いつもあなただけ美味しい思いして、ずるいわ!
 ヒドいわ!!」

と、怒ってるかのような図。


すまん、すまん。
美味しいの食べてきました。楽しかったです。
スミマセン。



ま、その後、こたつで私の膝の上にやってきて
しばらくしたら機嫌直してましたけど。





2009.11.16

冬秋秋冬

えー、ここ数日の気候をタイトルにしてみました。
金曜、めっちゃ寒くてこらえられずにコタツ出しました。
が、
翌日からなんか暖かいぞ。昨日なんかぷち暑かったぞ。
と思ってたら今日はまた肌寒い感じね。

ってな具合に、ちょっとずつ本格的な冬になっていくのでしょう。

さて、土曜日はのっぽくんの野球チームのメンバーの結婚披露の2次会に
参加してきました。
で、急遽、現在大阪へ転勤中のチームメートが我が家に泊まることに。

最近、お客さんが来るとはしゃいでそりゃもう女の子声で歓迎の意を表すクミン。
我が家によく来る友人の中でもイチバンのお気に入りの人に関して言えば
嬉しさ余ってなのか、何故かふくらはぎに向かって顔を横にしてかぶりつこうとしてますから。
(謎の行動すぎて笑える)

今回も初めての人にも関わらず、はしゃいでおりまして
そのうち、ソファに座る客人の足元から
おすわり状態で手を膝の辺りにかけて 「撫でて撫でて」
と、うるうるビームで催促してました。

いや本当に明るくなったというか以前に比べて物怖じしなくなったなぁ、と。
前はハウスの最奥に隠れて出てきませんでしたから。

ターリーさんは相変わらず最初は威勢よく吠えるくせに
気づけば膝乗り。
客人に
「ツンデレ?」
と言われておりました。

ということで、我が家のわんこ、すくすくと育っております。(笑)




冬の定番その2
寒い日は毛布がありがたい・・・

2009.11.10

暦は冬ですが・・・

昨日今日と暖かい日が続いてますね。

私は昨日、のっぽくんとのっぽくんのパパンとママンと一緒に
初めてスカッシュなるものを体験してきましたです。

箱の中に入ってやるような感じで、あまり弾まない小さな黒いボールを打つ球技。
私、ラケット持ってやるスポーツはほとんどやったことがなくド素人。
日々、ダンスやらヨガやら筋トレやらで体を動かしてるというのに
コート内でドタバタ走り、息切れしてましたです。
しかし後半は少しラリーも続けられるようになり
やはり運動でかく汗はキモチ良いものでした。
そして、平日は毎朝スカッシュで汗を流しているという両親に
あらためて感嘆・・・
上手いし、息切れなんかち~っともしてないし
全然疲れてなさそうだし。

私とのっぽくんは本日カラダ、痛いです。えぇ。
でもこの筋肉痛が意外と心地良かったりもする、我らスポーツハイ野郎・・・(笑)


さて、わんこたちは、残念ながらラケット持てませんのでお留守番です。
出掛ける前に、あまり時間がなかったので極軽めに散歩に行ってやったのですが
それだけでも納得してまったりとクッションにうもれてくれるわんこたちはかわええ。

ついでに、今朝のっぽくんと私がそれぞれ朝の粒をあげたと思い込んで
昼過ぎまで飯抜きされてたのにも関わらず
いつもと変わらず穏やかに過ごしてたわんこたちはかわええ。(すまん・・・)





冬の定番
うちに来た頃はクミンの方が1サイズ大きい服着てたのに
いつの間にかふさふさ毛の分だけターリーの方が大きくなりました。
が、服はターリーのものを二匹で 仲良く 着ています。
                     ↑新しく買ってないだけ。







 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
