--.--.--



2006.09.16

留守番

愛犬ターリー。今日は我が家での初の3時間超えお留守番。

ドアを開け、声をかけてみるも姿を見せない。
探してみるとクレート(ハウス)の奥からこっちを見てる。
おいで、と言ってもじーっとこっちを見たまま。
その眼はこう語っている。

「遅いよ・・・」

拗ねているのか、ただ眠いのかちょっと判断しかねるけど
この子の場合、出かける時のおっかけぶりに比べると
帰ってきた時のリアクションが薄い。
家に帰った時、飼い主として期待するのは
しっぽフリフリ身をくねらせて帰りを喜ぶ姿。
毎回、軽くがっくり。軽くだけど。

でも多少の拗ねを見せた後は可愛さ爆発の甘えっぷり。
撫でてなでての腹見せ攻撃に、めろめろです。
のっぽくんはムツゴロウさんのまねして
「わーしわしわしわしっ!」
と言いながら撫でてます。
本家と多少違う気もするのですが慣れました。

さて、お留守番の最中にはちゃんとトイレでおしっこを済ませてました。

実はターリー、人がいるとトイレができない。
なので雨で散歩に行けない時はトイレにいきたそうな時間帯に
私が外出するという気遣いをみせます。私が。

きっとターリーは奥ゆかしいのね。 (ということに)

そんなこんなで、ターリーはお留守番上手ということに決まりました。



aaa



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogithali.blog108.fc2.com/tb.php/1-d5736310

▲TOP

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
