--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.19

NEOおぎくぼ一家への道

クミンのトライアルが終わってから、おぎくぼ一家は寂しい気持ちで
過ごしてました。

しかし!

寂しがっててばかりではダメです。
この一週間、新生おぎくぼ一家を目指すべくいろいろ行動しておりました。

まず、かかりつけの動物病院で開催されるしつけ教室に通うことにしました。
今度の土曜からのスタートに向けてまずはセミナー受講。
しつけ教室に通うための心構えみたいなもんですね。
それはずばり、

『飼い主のしつけ教室!!』

まぁ、そうずばりは言われませんでしたけど
わんことの正しい接し方を飼い主がしっかり教わるということでしょうか。
わかっているようでいて、意外とわかってない、
そんな目からウロコ体験を重ねてターリーとの正しい信頼関係を築きたいところです。
これは毎週土曜日の7回コース。
しっかり学んで毎日に活かしたいですね。


それから、昨日ターリーは初めて『犬の保育園』を体験しました。
犬の社会性は生後まもない時期に親兄弟との関係で築かれるもので
成犬になってからはなかなか難しいと言われますが
そこの保育園は成犬からでも遅くはない、むしろ成犬どんと来い!という感じ。

昨日はおためしということで3時間の入園体験をしました。
スタッフの話によると、最初からみんなと一緒のフロアーで過ごせて
お鼻やおしりの挨拶もそこそこ出来て、更には他の犬と二匹並んでのお散歩が出来たらしい。
正直、とても安心しました。
他の犬に近づかれたら吠えたり、警戒したりするのかなと思ってたので。

やはりターリー、我が家以外なら「オレ」っぷりを発揮せずに
末っ子キャラでやってけるのね・・・

きっと、もう少し回数&時間を増やしていろんな犬と接することで
いつか私たちと一緒にいる時でも大丈夫になるのでは、と期待しています。

こんなふうに、私たちもターリーも
より良い『人間と犬とのしあわせ生活』に向けて頑張ってみたいと思ってます。

できる犬、と呼ばれたい

オレはやるぜ!
そこそこに・・・


スポンサーサイト

コメント一覧

はじめまして。
実は、いつも読み逃げしておりましたっ(失礼)。
クミンちゃんが帰ってしまってから、ずっと更新しない日々が続いていたので、心配していました。
『新生おぎくぼ一家』への道を歩み始めたのですネ♪。 大変だったり、凹む事も有るかもしれないけど、きっと良い方向へ行くはずです!。応援しています!!。
またお邪魔させてもらいますネ♪

練馬のまるみさま
いつも読んで下さってたとのこと、ありがとうございます。(照)
ご心配おかけしてすみません。
お読みになってらっしゃればおわかりのように
まるみ始めおぎくぼ一家はまだまだわからないことばかりで
正直、今回のクミンの件も私たちにもう少し出来ることがあったのではないかという後悔の念が多々ありました。
今はおかげさまで、新たな目標も出来てはりきっています。
また、遊びにいらしてくださいね。
何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。
まるみさん・・・なのですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
