--.--.--



2007.05.03

GWですねぇ。

ということで、真っ最中ですね、GW。
まるみとターリーはいつにも増して仲良くまったりしています。
のっぽくんは・・・仕事です。
ご苦労さまでっす!!

ちなみに先日のっぽくんから聞いたのですが
『ゴールデンウィーク』という言葉は映画会社か旅行会社だかが
この時期は売り上げがいい!ということで名づけたいわゆる商業的ネーミング。
報道なんかでは本来、『大型連休』と呼ぶらしいのだ。
ふむふむ・・・
勉強になるですね。

さて、ターリーは毎日しつけ教室で習ったことの宿題を
ちゃんとやってます。
GW中ってことと先生の都合で2週間お休みが入っちゃうので
宿題もしっかりマスターしないとですね。

最近の成果と言えば、クレートトレーニングでしょうか。
前は好きだったクレートなんだけど、冬になってデカクッションにぞっこん!
になってしまいすっかり御用なしとなってたわけです。
思えば、「ターリーさん、寒かろう」
とドーム型あったかハウスをクレート内に投入したことがきっかけかも・・・
ま、まるみのせい?!

しかし、何かといいらしいですからね、クレート。
ということで新たなる気持ちで再チャレンジ。
今では「ハウス」の指示で入るようになりました。
そうそう、以前は指示で入ったりなんかしてなかったのよ。
ただ入ってただけだもん。
それが指示でささっと入るなんて、どこの名犬?!
(by お調子者まるみ)

でもっていまんとこダントツのメリットは
玄関のピンポンと同時にクレートに誘導、フードでつっておりますが
ピンポンが鳴ってる最中に鳴かなくなりました。
ターリーさん、黄金のピンポン犬で何やってもダメでしたから
これはもう、めちゃくちゃ進歩なわけです。

いやぁ、すごいすごい。



そんなに褒めるな、って・・・(照)

この、前足(手)出てるとこがスキなのよ、ワタシ。



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
