--.--.--



2007.05.07

公園デビューは先の先・・・

数日前、井の頭公園にターリーと一緒に行きました。
花見シーズンも終わったというのに、すごいたくさんの人がいました。
そして予想以上に犬もたくさんいました・・・
人も歩けば犬にあたる、ってヤツ?!

ということで、ワンコに超・反応のターリーちゃんは
当然ながら散歩なんかしてる場合じゃありません。
しつけ教室で、教わったことなのだけど
ターリーのようにワンコに過剰反応しちゃう犬に
慣れさせようと犬と会わせるのは逆効果で余計過敏になるそうで。
なので一番の対策は犬を見せない。

とほほ。
だけど、ちょっと木陰でひとやすみの時に
ターリーと一緒に都会の自然を満喫。

興奮気味なターリーさん


通りをゆくワンコたちの存在がヒジョ~に気になりつつも
(見せたら終わりですから、ひたすら視界に入れないように必死ののっぽ&まるみ)
ちゃんと「アイコンタクト」と「オスワリ」をコマンド通りにしてくれたターリー。

公園内を颯爽と散歩する愛犬家を羨ましく思い見つめながらも
我が家には我が家の道があるさ!
と、公園を出てから住宅街を散歩して帰ったおぎくぼ一家でした。

・・・って、何も吉祥寺まで行かなくてもおんなじじゃん?!




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
