--.--.--



2007.05.08

ふさふさに、ありがとう

最近、しつけ教室に通ったりとか社会性を身につけたいとか
いろいろご活躍(?!)のターリーさんですが
思えば去年の冬頃はそんな余裕ありませんでした。

今では忘れそうなほどのことですが、ターリーはアトピー性皮膚炎もちで
そのせいか、はたまたいろんな要因が重なったためか
毛がどんどん抜けていった時がありました。
私たちは、がしがし掻いて毛が抜けていくターリーを見ながら
何か出来ることはないか、どうやったら治るのだろうかと
獣医のアドバイスをもとに、いろいろ試してみました。
民間療法こそ手を出さなかったものの、気持ち的には藁をもすがる思いってやつかな。
なのでその頃はいつもそれだけが頭にあって。
それ以外のことなんて考えられなかった。

だから今は、本当に良くなったんだなぁとしみじみ思うわけです。
心の余裕が出てきた証拠だから。

なにはともあれ、健康第一。
ひとも犬も、それを感謝して日々過ごしていきたいもんですな。


衝撃の、BEFORE,AFTER !!


BEFORE
こりゃサムげ。
2006.12
砂漠キツネと呼ばれていた頃。服脱がせると「きゃぁ、はだかんぼ!」ってなかんじでしたわ・・・

AFTER
ナチュラル増毛
2007.5
ちなみに、わかってると思いますが両方とも同じ犬です。(滝涙)





コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
