--.--.--



2007.05.31

Good Job !!

しつけ教室では毎週、宿題が出されます。
プリントに項目とやり方、目標なんかが書かれてて
それに沿ってコツコツやってくわけです。
でもって日記も書いて提出するんだな。
まるみのマジメさが滲みでちゃうわ。

で、今週はその宿題とは別に、先生から
「芸を覚えてみましょう」
って言われていくつかの中からふたつ選ばされたのね。
でもって今週は自分たちでやり方を考えてやってみましょう、と。

まるみとのっぽくんで一個ずつ選んだのは
『まわれ』と『ハーイ』。

まわれは人の前でくるっと回るやつね。
ハーイは、いわゆるハイタッチ。
のっぽくんがそれを選んだんだけど、まるみ、ちょっとびびったですよ。
まわれはフードで誘導すればなんとなく出来そうな予感したんだけど
(だから選んだ、姑息なオンナ、おぎくぼまるちゃん)
ハイタッチなんて、どうやって誘導すればいいんだ?!
ま、先生が「出来なかったら来週、やり方教えます」
って言ってたんでそれに期待か・・・

・・・ということでしたが、本日ターリーは右手を高くあげて
まるみの出したグーの手 にタッチしてくれました。

かわいい肉球がこっち向いてて、やる度にまるみ、ウケウケ。
いやぁ、やれば出来るもんですねぇ。ターリーちゃん、エライわん。

で、この芸にはのっぽくんが

「【グッジョブ(Good Job)!】と名づけたい」

と言ってましたんで

「ターリー、グッジョブ!! 」なんてやりとりの聞かれる、

まるでアメリカ~ン なおぎくぼ一家なのでありました。



                                  
 

近頃おりこ うさんっぷりを見せつけちゃってるターリーさんの本当の姿は・・・!!

ねむ・・・
眠いナリ・・・

は!
あ、のっぽくん何か?

ねむ。。。
なんもくれないか・・・

そっちで?
あ、そちらで?

やっぱねむ・・;・・
やっぱ寝とこ。






コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
