--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.10

新居へおひっこし

我が家ではターリーの移動用に、ショルダータイプのバッグを使ってました。
上部がメッシュになっててファスナーで開け閉めするタイプ。
側面にも小窓がついてて、そこから外の様子が見られるようにもなってました。

そのバッグでの移動にはほどんど問題なかったのですが
何度か実家に帰った時に、興奮しすぎるターリーをバッグに戻した際
上のファスナー部分を力技でこじ開けようとしたことがありまして・・・

で、最近のクレートトレーニングの成果。
とても落ち着いていられるクレート内での様子を見て
移動用にもこれを使った方がいいのかも、と思うようになりました。

しかし、おぎくぼファミリーは完全公共交通機関利用派。
今のファープラスト社のまるっこいクレート20はちとデカすぎ。
あ、ファープラスト社のせいにしちゃいけませんね。
それを購入する際、まだ犬の習性とかよくわかってなくて
あんまり狭すぎちゃ可哀想かも、なんて思ってデカめのを買っちゃったのだ。
まぁ、あまりでか過ぎるのも犬には不安よ、ってことを後で知って
のっぽくんの仕事椅子用のクッションを敷き詰めて使ってたんですけどね。

さすがにそれを電車で持ち歩くには・・・

ということで、いろいろ探して、本日新しいのを買いました。

ぴったりサイズ


よく病院でみかけるタイプです。小型犬&ネコちゃん用。
普通はハウスにはしないんだろうか・・・
でもチワワにしては大きめといわれるターリーさんでも、
ちゃんと中で一周できます。

でもって持って帰ってすぐに、ターリーは入ってくれました。
これにはちょっと感激しましたね。
以前の彼なら、中のクッションが違うだけでもびびって入らなかったのに。

見てすぐにくんくんとチェックを始めて興味津々な様子だったので
試しに「ハウス!」と言ってみたところ
こんなふうに入ってくれたわけです。

ターリー・・・あんた、成長したじゃぁないの・・・(涙)

ってことで、早速来週の父の日には、これに入れておでかけしてみようかな。


フードでつれば、カメラ目線
まるみ、感激のあまり涙でファインダー曇っちゃって・・・

(ただのピンボケじゃん!!)

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。