--.--.--



2007.06.26

「あそぶ?」

犬って、好きなものに対する反応ってめちゃイイですよね。
フードを用意する時の音とか、好物の野菜とか果物切ってる音とか
わからないようにやっても気づきますから、絶対。
ターリー、この言葉にも超反応です。

「あそぶ?」

首をくぃっと傾けて耳をすます、そのしぐさが可愛くて可愛くて
のっぽくんなんかいつも何回も言ってます。
で、おもちゃをしまってあるバケツに手をかけた瞬間、
駆け寄ってきてウキウキしてますね。

さて、最近のターリーのお気に入りは・・・あれはなんと表現するんだろうか。
ぬいぐるみのような素材で出来てるんだけど
別に動物を模倣したもんでもないしな。
細長くて、両端が骨型みたいなカタチで、黄色と緑で出来てる・・・

なんじゃそりゃ。

我が家ではそれを

 イエロースネーク、カモ~ン 

と呼んでますが・・・なにか?!

とにかくまぁ、ターリーは若いですよ。
よく遊ぶ。よく跳ねる。よく回る。
元気、元気!!

だけど、ターリーが必死にガブガブするもんだから・・・
イエロースネーク、

めちゃクサッ!!



のっぽくんVSターリー
 『イエロースネークはダレの物?!の巻』 


むむっ・・・敵来る!

はっ!これは奪わねばなりませぬぞ!


歯力、バツグンっす

待たれ~ぃ!これは私のもの。貴殿にはまるみがおるではないか!!

思わず手が出る・・・

腹は見せても、決して離さんっ!


・・・楽しそうである。(キートン山田風)


コメント一覧

へぇ~  「あそぶ」ですかぁ。。。
ちなみにうちはダルに関してですけど「ごはん」「たべる」という言葉にすごい反応ですよ。
だからうちでは「今日の夕ごはん何にする?」なんて言えないの。
隠語使ったりしてますよ(ゲラ...)

ターリーの合宿??
もうすぐですね~

そうなんですよね。わかります。気をつかう時ありますよね。ごはんの「ご」で反応するから。
天気悪かった日とかに「今日はお散歩行けなくて」とかも言えませんし。「外に」とか言い換えてます。

合宿はですねぇ、7月半ばになりそうです。3日間になりそうなんですけど
あちらも大忙しな方なんで、ホントありがたい話ですよ~。
成果あるといいなぁぁぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
