--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.03

おもちゃ

たぶん・・・我が家は犬のおもちゃの類が少ない方だと思う。
ぬいぐるみ系は100均のぞうさんオンリー。
カジカジ系は木製の2本。(クミンちゃんがかなりかじり込んだ)
ゴングもあるけど、アレルギー対応フード粒が極小なため、
あっけなく出てきてしまうのでほとんど無意味。
あとは、のっぽくんの勢いが主戦力だなっ 

だって、いつまでも飽きないから新しいのを買う必要なくて・・・


ってことだったんですけど、しつけ教室でおもちゃでの遊ばせ方、
なんてのを教えてもらった時に
細長いタイプのおもちゃがいい、ってことがありまして
それでこの間のイエロ~スネイク、カモ~ンちゃんを買った次第。
これ、イイですよ。
長いので、端っこを持って軽く揺らすだけでその先っちょは大きく振れる。
で、ターリーはおおはしゃぎ。飼い主ラクチン。
それに、興奮してきた犬が手をガブ、っといくことも避けられる。
ふざけて軽い意味合いのガブでも体験させない方がいいらしいので。
とにかく、よく遊んでくれます。
ちなみに、遊ばせてる時に大切なのは興奮させ続けないことだとか。
時々うまくクールダウンさせて、興奮をコントロールすることが必要だそうです。
確かに、興奮しすぎたターリー・・・どこか彼方へ行っちまいそうな勢い・・・

一人遊び用にも新しいのを買いました。
木製のおもちゃがかなりボロってきたので。
ヘチマで出来てるんだよ~。歯磨きにいいらしい。
わんこを夢中にさせる甘いニオイがついてマス。

しかしすごいね。
ヘチマさんってば、人の背中ゴシゴシしたり
わんこにガジガジさせたりで、働きモンだぁ。



夢中。

両手でがっしり押さえてます。
ヘチマの硬くて細い繊維が歯垢を落としてくれそう。
まるみもデンタルフロス代わりに今度やってみようかな。 嘘っす。



スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。