--.--.--



2007.07.20

おそうじ

ターリーがアトピー性皮膚炎だと判明してからは
ハウスダストなんかの対策にほぼ毎日、掃除機をかけてる。
まぁ、おかげで日々お部屋スッキリなんでいいんですけど。
この間、買ったお掃除グッズは良かったぞ。
アイスホッケーのバットみたいなやつ、あれなんて名前だ?
とにかくあんなカタチしてそこにほげほげした埃とりがついてるの。薄細長いカタチ。
それで本棚の後ろとかの壁との隙間やエアコンの上なんか得意げに掃除できるんだな。
これは気持ちイイね。
グッバイ、わた埃。

ウチのフローリングは白っぽいのであまり埃やターリー毛が目立たない方なんだけど
やっぱ積もってくもんなのか2日かけないと、なんだかもうダメダメね!な気分になる。

そうそう、あれって不思議ですな。
掃除機かけただけで、本気で床がす~っきりサ~ッパリしてみえるのね。
掃除したぞ!って気分の問題かもしれないけど。

なんかここまで書いてて、自分が松居和代な気分してきた。
まるみ棒作るか・・・

さて。
基本びびりなターリーくんは、当然のように掃除機が苦手。
前なんか逃げまくってたし。ターリーにしてみりゃ
「なんでオイラの行くとこ行くとこ追いかけてくるんだよぉ」
と思うでしょうが、
ただ、部屋中かけたいだけなんだよ・・・

しかし、最近はターリーも学習したようで
掃除機かけるとのっぽくんの仕事椅子に避難。
冬の間、ハウスの中に入れてたクッションをここに戻したせいか
最近はここに乗ってることも多くて居心地いいらしい。
ここにいれば安心、なのかその下を掃除機ガーガーかけても大丈夫らしい。

びびりながら逃げてたヤツは、もう、いない・・・



びびり言うな

         「サイクロンがなんだ!」



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
