--.--.--



2007.08.02

夏のお散歩タイムは悩みどころ

昨日、クミンが来て6日目とか書いてる・・・
土曜に来て水曜なら5日目じゃん。
まるみ、いくら計算が苦手(小学生か)だからと言ってこれはヒドイ。
ま、のっぽくんに言わせればきっと「いつものことでしょ」なんだけど。
というわけで、夏休みシーズンですが宿題がなくて本当にうれしいまるみです。
学校なるものを卒業してすっごい時間経ってますが・・・

基本的に夏はキライ。暑いから。
だけど、部分的に好きなものもある。高校野球とかね。
そういえば去年はテレビで甲子園観てたら急に行きたくなって
のっぽくんと観に行ったっけ。
そん時ターリーは、まだがウチに来る前。
こぶたさん宅でミニピンコンビの先輩にわんこたるもの、
を教えてもらっていました。
そう、まるで夏休み中の合宿。

そして今年の夏は、ある意味また合宿ですね。
クミンとの新しい生活訓練合宿@自分ち、みたいな。

ターリー、頑張ってますよ~。
積極的に仲良くなってるとは、ちと言えませんが
前回出来なかったことが出来てたりと努力が伺えます。

クミンさんの方はですねぇ、ターリーに対して問題らしい問題はちっともないです。
前回同様、ターリーより私たちが好きですから。
今んとこ自分からターリーに向かっていく姿は見てないです。
ターリーが視界に入ってないのか?と思う時もありますね。

だけどまぁ、積極的だったらきっとターリーはドン引きだし
きっとこれでいいんでしょう。
クミンもまだ充分に慣れてるわけじゃないんだし
ゆっくりゆっくり一緒に過ごしていければいいと思ってます。


今日は2匹同時にお散歩しました。

暑いですからね、外に連れ出すタイミングが難しい。
朝も結構すぐに暑くなってきてるしあまり暗くなると
どうも見えにくいせいか落ち着きをなくしがちになるんで。

さてさて、ウチに来て2日目に2匹でお散歩した時は
ターリーもクミンも興奮してるのかちょっと困るくらいはりきってたんで
一緒はまだ早いのかなとここ数日は別々にしてたんだけど
今日はのっぽくんが家にいてくれたこともあり再チャレンジ。

のっぽくんに引かれるターリーは時々、ハリキリを見せ先急いじゃいますが
すぐにのっぽくんに制され、のっぽくんの顔を伺いながら
「やばいやばい」とテンポを戻してました。

クミンは散歩中のアイコンの練習を始めてるのですが
必死にターリーのペースについて行きながらも
声をかけるとちゃんと見上げてくれました。

頑張っていっぱいお散歩して、いらない脂肪を燃焼だぁ。





つぶれターリーつぶれクミン

つぶれまんじゅう、2個あがり!



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
