--.--.--



2007.08.11

ゆっくり。

朝、ソファーに乗っていたターリーにクミン自ら近づいてそばで座ってました。

我が家に来てからのクミンはターリーには興味がないのか
前回で懲りているのか、ターリーに絡むことなく
超・マイペースに暮らしておりましたが
最近になって視界に入ってきたようです。
いや、ホントにそれまでは見えてないのか?という状態だったから。

ここんとこターリーのいる部屋について行ったり
時にはくんくんとにおいかぎをすることも。
まぁ相変わらず気ままに暮らしておりますが。

ターリーの方も少しずつ慣れてきたように見えます。
この空間にクミンがいることに慣れ、
自分以外の存在がまるみたちのそばに横たわることにも慣れ
クミンのボディアタックにも耐えられるようになり・・・

あ、クミンはね、ターリーにアタックしてるわけじゃないのね。
まるみの目がターリーに向けられてるとわかると
「アタシを見て!アタシを撫でてっ!」
って興奮しちゃってついついまるみの視線の先に入ろうとして
それがウキウキ肉弾アタックになるわけ。
そこにターリーちゃんがいるだけのことで。

そりゃ最初はターリー、飛び跳ねてましたよ。驚いて。
だけど最近は慣れたみたい。
多少、はねるけど(魚か)そのままそこにいます。あまり逃げなくなりました。


こんな感じで今のところ、積極的に仲良くすることはないけれど
お互いそれなりに自由に暮らしてるようです。

たぶん、この二匹はゆっくりゆっくり時間をかけて
自分自身のこともお互いのことも認め合っていくんじゃないかな。

そんなかんじがします。


ソファはひんやりするかい?

クミンはいつもキラキラおめめ。
ターリーはカメラ(携帯)向けるといつもどんよりおめめ・・・





コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
