--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.02

一ヶ月

ターリーが来て、ちょうど一ヶ月が経ちました。

わーい!なんだかわかんないけどめでたいぞ。
一ヶ月、おめでと~

あっという間でした。だけどすでに、ターリーのいない生活は考えられません。

ターリー、ありがとう。


さてさて、今日私がお買い物から帰ると
普段はハウスの中から私をうらめしそうに見つめるだけのターリーが
なんとリビングにいて、しっぽなどを振っておりました。

あら、めずらしい。

な~んて思った矢先、目に入ったのはまるみのおやつ、「おさつスナック」

どうもターリーは、まるみがうっかりテーブルの上にしまい忘れたまま
おいてたおさつスナックを
この時とばかりに拝借したらしい。
いつもはあごを乗せることもダメ出しをくらうテーブル。
このときとばかりに、お目当ての品をゲットした模様。

輪ゴムでしばってあった袋のすみっこをかじり、麗しの甘い味のお菓子を食べたらしい。

しかし、まるみの表情を見るや、いけないことと気づいたターリーは、精一杯の愛嬌をまるみに振りまく。

しっぽぷりぷりのお出迎えの後は、ごろんと寝転がり腹みせの甘えたそぶり。
もしくは、腹みせの本来の意味である「無抵抗でっす!」なのかも・・・
ちゃんとわかってんじゃんか。使いどころ。


毅然とした態度でターリーに接したつもりだけど
心の中では「私がしまい忘れたわけだしなぁ・・・」と
いまいち、厳しさに欠けたかも。

ものの本には、
「怒ったあと犬に反省の色が見えたら得意の芸をさせてからほめましょう」
とあった。

だけど、ターリー。

おすわりがやっとなんだよ・・・


とりあえずおすわりだけさせたけど、
なんかいまいちきまらなかったよ・・・



笑ってゆるして

今度こそ、ビシッと叱ってやる~。

スポンサーサイト

コメント一覧

キャハハハハ~!!!! やりましたか
うちも数々の武勇伝がありますよ。
出かけるときは絶対にリビングには入れないようにして出かけます。
カウンターキッチンにだってジャンプできちゃうので。
以前・・・
●焼き鳥(それも串は残してあった)
●天ぷら油(恐ろしい嘔吐と下痢に悩む)
●生米(2匹で600g:鳥のエサのような臭いの嘔吐+下痢・・・・生米は消化しない事を発見)
●ドッグフードたらふく(この時はモリモリウンチを1日8回しました)
まだまだ武勇伝はありますが書ききれない。
私もまるみさんと同じで「人間が悪いんだから・・・」と思う性質でして、怒りもしなければ褒めもしない。
でも本人たちは悪い事をしたと思っているようで、あまり視線を合わせません(笑)
人間がいなければシメシメ・・・としか思っていない2匹です。
それにしても1ヶ月って早いですよね。
まるみさんにとってはもうず~っと前から一緒に生活しているような感じではないですか?
それにしてもターリ君・・・・可愛いのぉ~

数々の武勇伝にまるみ、感動しましたっ
なんて・・・
いやぁ、やきとりの串、怪我しなくてよかったですね。
しかし、グルメですね。
そうなんですよね。
やはり悪いのはちゃんと管理出来てなかった人間の方・・・
反省してます。
そして本日も、反省を重ねることに・・・
e-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
