--.--.--



2007.09.07

ドッグフード選び

ドッグフードの安全性、気になるところですよね。

ターリーは対アレルギー用の療養食「アミノプロテクト」ですが
クミンには何をあげたらいいんだろう・・・と。

ネットでいろいろ調べてみると余計混乱してくるね。
結局どれがいいのかわからなくなってくる。
特にメーカーのサイトだと良いことしか書いてないのは当然だしねぇ。

で、今回チョイスしてみたのが「JP-STYLE」という日清製粉グループが出した、
国産小麦や鶏ささみを使って注文から生産、発送のセミモイストタイプ。

500円のトライアルセットがあったんで試してみました。
モチ、ダイエットタイプよ~!

鮮度大事!で100gずつのアルミ袋で小分け。開封したら要冷蔵。
普通粒と小粒があって小粒の大きさはちょうどミックスベジタブルの
にんじんよりちょい小さいくらいかな。
で、ドッグフード特有のちょっとイヤな感じのニオイは全くないです。

ニュートロと併せてあげたんだけど食いつきはいいですね。
クミンはお食事大好き!ですが、こう見えてフードの変化などには敏感。
アイムスからニュートロに替えた時にも
「なにこれ?!」みたいな感じでくんくんにおって怪訝な表情してたし。
だけどJPの時はすんなり行ったですね。おいしそうにもぐもぐ食べてます。

なので今日、再注文しました。出荷は来週末くらい。


難点は・・・

高い。

チワワだから一日の量が少ないからまだいいものの、
大型犬とかだったら1kgなんてあっという間でしょう。
1kgあたりの値段はターリーのフードと一緒だけど
セミモイストなせいかドライより摂取量は多いし送料もかかるし。

まぁ、だけどのっぽくんいわく
「国産原料。受注生産。こんなもんでしょう。」と。

そうねぇ。安心を買う世の中よねぇ、イマドキは。











ヤギ言うな

「オレは~、国産メモ帳食べてるゼ」


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
