--.--.--



2007.09.12

寝言

我が家のわんこはよく寝る。
ターリーは一日のほとんどを寝て過ごす子だなぁと思ってたが
クミンも負けず劣らず、たぶんターリー以上によく寝る子だ。

そんで時々、


 ぴゅきゅっ


 ぴゅきゅっ



という音が聞こえてきて、最初の頃はなんか痙攣でもしてるのかと
 「?!」 と、驚いたもんだが
大変、気持ち良さそうに寝てらっしゃる。

呼吸と同じように自然に出てしまうものなのか
夢でも見て寝言言ってるのかはわからないけど
ターリーだけかと思ってたらクミンもおんなじ声を出してやるんだよね。
面白い・・・

慣れてきたと言いつつも、さっきまで起きてたと思ってたら急に
 
 ぴゅきゅっ ぴゅきゅっ

ってのが聞こえてくるとやっぱり 「!」 となるよ。

ターリーは

わふ

わふ


とちっちゃく言ってる時もあるね。

やっぱ寝言だろうか・・・




睡眠族


秋風が~ 涼しいからよ~



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
