--.--.--



2007.10.02

秋のおとずれ

いやもう、ターリーはおひざの上べったり。

のっぽくんが机に向かって仕事してる間中
身動きもせずうずくまってる。ずっと。これにはのっぽくんも

「ちょっとは動かないと、床ずれとかになるんじゃないか?」

と言い出すしまつ。

そんなに寒いんか!!

ついこの間まではちっとでも涼しい場所求めて
ベッドやソファの下潜り込んでたというのに。

とうとう、今年もの出番か。

昨年、人生初の犬服デビューを果たしたまるみ。
寒がるターリーにあれこれと買ってみたものの
やはり機能以上のものは服に求めないらしい。
寒くない季節はさっぱり興味なかった・・・

おととい、二匹ともシャンプーをしたんだけど
風呂上りのさっぱりしたところでTシャツでも着せてみましょうかと。
去年、駅前のオリン○ックが潰れる前に買いだめしておいた
ハコティー。
箱に入って売ってるからハコティー。
ちょうど新品が2コあったので

着てもひざ乗り

着せてみました。

カメラ一切無視でひざ乗り。結局はひざ乗り。



クミンにも着せました・・・





めげるなクミン!

ぱつんぱつん!?




いやぁ、クミンちゃん・・・
ちょっと目立っちゃいましたね。おデブさんぷりが。
Tシャツ、すぐにめくれ上がっちゃってむしろボレロ?!




メタボは卒業かな

なによぉ・・・

同じもの着せたら違いがハッキリしてしまいましたなぁ。
ターリーなんかちょっと痩せすぎた?
クミンはまだまだ頑張んないとだなぁ。

ってことで、我が家の人間用体重計ではやっぱダメだと。
人間用としては立派に働いてくれるけども
200g単位では世界最小犬種のワンコダイエットには不向き!!

で、購入検討中だったワンコ用体重計を楽天で即注文!

サン ペット体重計 Pet Health
『サン ペット体重計 Pet Health』

せめてもっといろんなメーカーから出てて欲しかったぞ。
その上、大手電気量販店で扱ってて欲しかったぞ。
こんな時こそポイントを使うべきなのに~。

いやぁ、しかしワンコ用体重計なんぞを買うことになるとは
思ってもみなかった・・・・

買っておきながら、すごい世の中だ・・・



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
