--.--.--



2006.10.03

ターリーは、ショコラのかほり

今日はお買い物にでるときは、注意しましたよ~。

ゴミ箱よ~し!
テーブルの上、よ~し!
戸締まり、よ~し!


なので、帰ってきた時、リビングにチョコレートが落ちているのを発見した時は
びっくり!!

あきらかに、我が家の毛深いヤツの仕業とみえるが
その犯人が見あたらない。

チョコレート自体がまるみには見覚えのないものだったので

まさか、誰かがチョコで餌付けしてターリーをさらったか?!」

と思ったほどでした。

いやぁ、まじで。


いました。

のっぽくんの仕事いすに隠れて座っていました。
背もたれの陰で見えなかったわけです。

やっと見つかったターリー。耳がめちゃくちゃぺったんこ。
表情も硬く、悪いことしたと完璧にわかっている模様。

のっぽくんにメールして聞いたところ、仕事机の奥の方にそのチョコを
置いてたらしい。

(ちなみに、のっぽくんは「一日一チョコ」な人です。)

昨日のお留守番時探検隊の味をしめたか、今日も山奥まで探検してみたんだな。

まるみ、今日はしらんぷりをしてみることにしました。

なんと30分近くしてやっと、椅子から降りてまるみのところにやってきたのでした。

昨日は

「ごめんなさい。ごめんなさい。食べちゃったの。

な、ターリーくんでしたが、今日はえらくションボリ。
いつもは必ずと言っていいほどまるみのお膝に飛び乗ってくるのに
今日は暗い顔して(くら過ぎ)ベッドルームやハウスの中に籠もってる。


これは相当いけないことしたと思って反省してるのかな・・・
と考えましたが、夜になって水を浴びるほど飲んだ後、もどすもどす。

反省モードというより、

たぶん

胸やけ。




飼い主に厳重注意!
「う~。きもちわるぅ・・・」


コメント一覧

ターリー君・・・大丈夫だったのかな?
犬にとってチョコレートは毒でして、量によっては致死量になる場合もあるのですが、吐いたんだったら大丈夫かな?
ターリー君・・・・食いしん坊な所はなんだかダルを見ているようだよぉ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
