--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.15

難しい・・・

クミンがストルバイト結石&膀胱炎と診断されてから
一週間ちょっとが経ち今日も検査に行ってきました。

膀胱炎は少し落ち着いてきたようだけど
きちんと治す為にあと2週間、おくすりです。
ストルバイトの方は、まだシュウ酸値が高いとか。
引き続き、処方食での治療です。

処方食のphコントロールへの切り替えは難なくクリア。
目標体重にほど遠いため、量を控えてるせいかガツガツもりもり食べてます。
だけど、ターリーもそうだけどなんであんなに薬には敏感なんだろう?!

ガツガツ食べてるんだから、その勢いで薬もいけ!と思うのだけど
間違って口に入ったとしても(まるみ的には間違ってないが)上手にえり分け

「 ぺ 」

だもんね。

だから口を無理やり開けて、精一杯奥の方に薬をのっけて
ばっふんと口を閉じるんだけど

「絶対にのみませんからっ」

という強固な意志が読み取れます。クミン嬢のお顔から。

まぁ、そんなやりとりを最近は結構楽しんでるふしのあるまるみです。

薬はまぁいい。

想像以上に難しいのは尿採取。
何が、てタイミングだね。

採取したらすぐに病院へ持って行かなきゃいけないのよ。
冷蔵庫保存というテもあるんだけど、正確な検査のためには
すぐ がいいらしい。
だけど、クミンは元々オシッコの回数が少ない上に
してくれ、という日に限って私たちが起きる前にしちゃってたりとか
夜、病院が終わってからとかなんだなぁ。

昨日なんか久しぶりにケージでの囲い込みしちゃったです。
だけどしてくれなかった。
トイレシートの上で寝転んでくつろいでましたよ・・・

まぁ、そんな感じで1週間毎の尿採取がこれからも続くわけで
なんとかうまくやっていきたいもんです。

きっとしまいにはプロレベルになるね。
尿採取の・・・ 

う、うれしいな。




寒いと近くなる二匹?!

ターリーはベッドで寝てるところにクミンがつっこんで来ると
逃げ去りクミンに譲ります。 
でも、なぜかこのクッションの上だと一緒にいられるようで。
クミンはいつもマイペース。
行きたいところに行き、寝たいところで寝てます。
そうかと思うと音にはひどく敏感でよくびびってて。
のんびりびびりという感じでしょうか。

お互いをそれなりに意識しあって、仲良く暮らしてます。

よくひとつのオモチャを二匹でそろ~りと奪い合ってる白黒コンビです。

スポンサーサイト

コメント一覧

お久しぶりです

こんにちは。お久しぶりです。
ストルバイト結石のコ、多いですね。。
クミンちゃんの数値さがりますように^^

新鮮な尿採取のプロになった暁には是非ブログで方法を伝授して下さい^^
いつかの参考にさせていただきます♪

写真のターリー君、ちょっと引いてますか?(笑)
1年もしたら一緒に遊ぶようになると思いますよ~。それかクミンちゃんが「姫」になってしまうかな♪

半年でにじの橋を渡った狆の子犬。。可哀想でしたね。
協力病院のボランティアさんのブログで知りました。
もっと飼主になる人の犬に対する考え・意識が高まればこんな事は起きないのに。。
悔しいですよね。

ターリー、ひいてますね・・・v-411
これでもかなり最初の頃に比べて平気になったんですよ。
ゆっくりゆっくり時間をかけていけばいいと思ってます。

クミンは「姫」というよりは、以前も書いたのですが
世界が自己完結してる子のように見えます。
本当にマイペースで、たぶんこれは変わらないかも。v-290

今の世の中、理解に苦しむ言動をする人が多いですよね。
自分もいろいろ勉強して、いつも正しい判断のできる人間に
なりたいと思いますです。

「尿採取のプロ」・・・e-263

なったら自慢します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
