--.--.--



2007.11.12

冬仕度

あのさぁ~。
今年って、秋あった??
ってくらい、涼しくなってからが一気じゃない?
昼間は晴れればそれなりに暖かいけど、夜寒い・・・
冷え性(でもって夏は暑がり)のまるみは
すでに足が冷えて眠れん!
夏のシーツがレベル1だとすると今使ってるのはレベル2で
そのあと冬用のレベル3があるんだけど
今日はやっと晴れたので、とうとう最終兵器のレベル4
もこもこベッドパッドをおひさまに当ててみました。
へっへっへ・・・今夜から足元、もけもけのふあふあだぜぇ。

そんなまるみに負けず劣らず寒がり(でもって夏は暑がり)な白黒コンビ。
クミンなんか、電気ストーブにかじりつくもんだから背中熱くなってるし!
それはちょっとでしょう。ということで
雨降りな土曜日、吉祥寺のヨドバシに行ってコレ買った!
カーボンヒーター

おぎくぼ一家に新たなるのっぽくん出現?!
みたいに、細長いです。扇風機のように首を振りながら
遠赤外線を振りまいてくれます。あったかいです。
そして、足元部分にはまるで正倉院の宝物庫のねずみ返しのように
クミンよけと思われる円盤と、あったか部分が高い位置に!

これで一安心ね。

そういえば、ターリーは寒がりのくせにヒーターにかじりつかない・・・
なんでだろう~。
ま、危なくないからむしろイイんですけど。

それから、のっぽくんが10年ほど前から使っていたホットカーペットも
この度新調しました。
去年から目をつけていたフローリング仕様のもの。
アレルギーなターリーのため、が一番の理由かな。
それに、これなら一年中出しておけてお手入れも簡単で
クッション性も高いからワンコの足にも優しいだろうしで決めました。
しかし、ナショナルさん一社しか出してないんだよ~。
比較しようがない。

早速昨日届いて部屋に広げてヒーターのスイッチ入れてぬくぬくまったり。
そしてのっぽくんの一言。

「ほぼ、おまえらのためだ。」


おとうさん、頑張って~






感謝してマスから・・・
「もうこんなふうに、寒いからってガマンしなくていいんだね。」
(ターリーちゃん、心のつぶやき)


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
