--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.30

いろいろ頑張るクミン

昨日、やっとこさクミンの尿採取に成功、月1検査のため病院に行ってきました。
クミンは病院に着くなり、ぶるぶるガタガタ震え始め
受付のお姉さんに
「クミンちゃん、そんなに震えてどーしたのー?!」
と笑われておりました。
寒いせいもないとは言えないが、きっとあの場合は緊張のぶるぶる。
病院に行く度に、ぶるぶる度が上がってる気がするじょ・・・
昨日なんか体の芯から震えてますね、なほどだったよ。

ちなみに、クミンは緊張するといろいろと体に変化があって面白い。
人間でも手に汗握るなんていうけど、クミンの肉球からばしばし汗かいて
診察台にぺたぺたとかわいいフットプリントが残る。
それからフケが出る。獣医さんいわく、緊張して血流が急激に良くなって
それで出るらしい。
更に緊張度アップだと鼻水・涙がほとばしる。
初めて春に我が家に来た時なんかもそーだったなぁ。

そんなクミンをいつも担当してくれてる先生はニコニコ笑いながら
「怖いかぁ~。大丈夫だよぉ。」
となでなでしてくれてます。いい先生です。
昨日はついでに足裏の毛も
「伸びてますねー。切ってあげて下さいね。あ、切っちゃおー」
とか言ってバリカンでじょじょじょーとカットしてくれてました。


検査結果は二重丸
経過良好なので、次回の検査は年明けでってことに。
更にうれしいことに、クミンの体重が3.15㎏となってました!
ダイエット初めて4ヶ月。やっと成果の出てきたこの頃。
でもまぁ、相当フードの量少ないからね。
ここまで減らさないとダメだったのか・・・という感じです。
我が家は食事タイムを特に決めず、ごほうび代わりにハンドフィード。
そのせいかある意味いつも「もっと欲しいな」かもしれないけど
「またもらえた!」と喜んでくれてるから
1日2回で少しのフードを一瞬で食べ終わって
「もうないの?」という切ない感じではない。
ごめんね。腹すいてるだろうけど、もう少し辛抱ね。



体重計る時は服脱ぐのが鉄則。
 「痩せたって言ってー」


ところで、去年散々病院にお世話になったターリーですが
ここんとこすっかりそのお株(?)をクミンに奪われてます。
いーじゃないですかぁ。ホントにいいことです。
健康第一。
ってことでターリー、元気です。
寒がりだけど。








何をみた?!


 いや、特に意味はありません。やりたかっただけ。



スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。