--.--.--



2007.12.02

12月だぁっ!

気づけばとうとう今年最後の月になってるし・・・
年々、月日の重みがなくなっていく気がするけどどーなんだろう。

ってことで本格的に冬シーズンですな。
まるみ、寒がりのくせに冬大好きデス!
クリスマスもお正月も誕生日も、(もうすぐまたひとつ年をとるのね
昔ほどのワクワク感はなくなったけど
それでも子供の頃の気持ちがいつまでも心の中に残ってて
いまだにこの季節はなんだかうれしくなる。
それに、冬にまつわる身の回りのものとかグッズとか
そーゆーのもイイね。

まー、要するに冬が好きってことだ。
寒いけど。

お散歩タイムも時間選ばないとね。
なんだかほんのちょっと前もこんなこと言ってた気がする~。
ジャパンには四季ってもんがあるけれど
なんだかんだと一年を通して暑かったり寒かったりとゆーことなのねん。

ターリーは最近、やっとヒーターの前があったかいってことに気づいたらしい。
寒くなると膝の上から離れなくなる割には、
ヒーターの温かさに気づいてなかったふしのあるターリー。
そんなヘンなターリーが好き。

それから最近、クミンは気を遣っている。
ターリーのいるクッションとかベッドに行きたくなった時
前はドカドカと突っ込んでたのだが
最近は近くまで行き、無言でその場でじぃぃぃ~っとしてる。
それはたぶん、

ターリーちゃん、アタシそこ行きたいんだけど。
 いいの?どかなくて。


と言ってて、アタシは無理やりどかそうとしてるんじゃないからね、というサインか
わざと視線を逸らしてるところがクミンの気遣いらしい。
たぶん。

それでその無言の気遣い(プレッシャー?!)に負けて
ターリーはそそくさとそこをどくんである。
相変わらず弱い!
それでもこの頃は、結構すぐに戻って来るようになって
二匹一緒に、うもれて寝てたりするから
随分進歩はしてるんだと思う。

そうそう、最近お互いを舐める時があるんだけど
それが二匹ともお互いのトレーナー(背中)なんだよね。
仲良くし合うというよりは、むしろなんか味がしてた?!
とも思うんだけどね。


話変わって、
ターリーさんは床に置いてあるものに乗りたい病。
普段ないとこに、何かが無造作に置いてあったりしちゃったら
もう即乗り。それがカバンだったりしたら絶対。
なんで?!
気づいたら、乗るの通り越してカバンに入ってるターリーをちょっと撫でると


うっとり中。

うっはー。うっとり犬に変身


その横でヒーターにかじりつくクミンも撫でてみると


なめなめ中。

うれしくってすぐペロペロしちゃうんだなぁ。クミンは。
顎の下なでると100%、べろ出し娘になるね。



とまぁ、とにかく毎日面白くて見てて飽きない白黒さんたちです。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
