--.--.--



2007.12.13

迷子札

前にも書いたけど、クミンは時々自分の迷子札をかじっている。
どこで覚えたか知らないけど口元の真下にあるというのに、
器用なもんだと思ってたけどちょっと困ったことになったのだ。
一つ目は噛んでるうちにフタ状になってたものが外れて中の紙が出てしまって
とりあえずターリーが使ってた、譲渡の会でつけてもらってたものにしたんだけど
それもかじってプラスチックが欠けてしまうほどに。
こうなると誤飲・誤食も怖いのでこの度、買い換えました。
で、せっかくなんでターリーとクミンでおそろいだぁ。

迷子札

このサンプル画像はピンクだけど、ウチは赤にしました。
素材はアルミ製。プラスチックよりは噛んでも大丈夫かな、と思ったので。
サイズは10円玉くらい。
表にはワンコとおぎくぼ家の名前と電話番号。
裏には住所と、そしてこれがまるみ的ポイントなんだけど
鑑札番号を入れてもらったのだ。
鑑札をつけたいのだけど、どうしても小さいチワワには大きすぎて。
だから今回はそれも叶ってバッチリです。

いろいろ迷子札を探したけど、ここのは入れられる文字に制限もなく
入れたい情報をすべて刻めたのが決め手でした。

迷子札をつけましょう。


白さんに赤は目立ちます。
何度か迷子札の電話番号とかあまり人に見えないほうがいい、
というクチコミ記事を目にしたり
カプセル状のものなど、中に情報を入れ込むタイプもあったけど
我が家はむしろ、何かあったときに誰にでもすぐに目に入る方がいい
と、色も文字もハッキリクッキリにしました。



迷子にしないのが前提ですね。

『かじったっていいじゃないのぉぉぉ。ぐすん』

だめです。






【おまけ】



クミンの背中(でも服だけど)を舐めるターリー

舐める・・・





舐める。


何味だろう・・・



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
