--.--.--



2007.12.14

静かな白黒


ウチのわんこは一日のほとんどをまった~りとして暮らしてます。

のび~


ターリーは遊びの相手をすると飛びついてくるけど
それ以外は本当におとなしい。
玄関のピンポンや外の音にも、最近は随分と反応が薄くなってきて
外の物音にはほとんど吠えないし
玄関のピンポンには、まるみに怒られるのを気にかけながら
う・・」
と、小声でガマンしてます。
可笑しいです。

クミンも基本的におとなしい性格ですが、はしゃぐ時はターリーより大興奮して
まるでコンパスのように後ろ足を基点にして高速でくるっくるっと回ります。
フード粒タイムにはいつも大はしゃぎ・・・
おとなしくじっとしてる時にあげるようにはしてますけど
もうバタバタを抑えきれず、必死にじっとしようとして
「ほら!アタシ、フセしてるから!いい子してるから!!」
という上目遣いでがっつりアピール。
フセする時も勢いあまって、ババン!と音立ってますから、前足で。
本当に健気で可笑しいです、毎回。

で、その脇でたまにクミンに踏まれながらも
じっと(びびりを堪えつつ)耐えてるターリーも可笑しい。
いや、結構その対比がすごくてターリーが名犬に見える・・・(えぇ、親バカです)
まぁ思い返してもターリーは結構打てば響くところがあって
こうして欲しい、という行動の時に粒あげるとちゃんとそういう行動をとるようになる。

以前我々の食事中、粒欲しさにがっつりアイコンとってきて
ちょっとおねだりが強いかな、と思い
足元でフセをしておねだり視線もない状態の時にあげるようにしたら
今ではバタバタクミンちゃんの横で、おとなしくフセして床見てますから。
まぁ、でもその背中からはしっかり

「欲しい。」

と吹きだしで出てますけどね。


とまぁ、アクティブなわんこ活動はそれくらいで書き出しに戻るけど
一日のほとんどをまったりと、しずか~に暮らしてます。



ターリー、ちかっ

クミンも大あくび。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
