--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.16

病気じゃなくても病院だ!

ターリーの足音が、チャチャチャと大きく爪のあたる音になってたので
昨日、二匹とも爪切りに病院へ行ってきました。

待合室でターリーのしつけ教室の先生にお会いしました。
教室は病院の5階で開かれてるので。
(ちなみに、ここの病院にはエレベーターがなくて毎週エンヤコラだった・・・)

クミンの診察の時に数回お会いしてたのだけど
ターリーとは6月の受講終了以来、初めて。

他のわんこに対して一生懸命吠えガマンをしてたターリーですが
思わず「わん!」とひとつかましてしまい
すかさず先生に
「あ、目があっちゃいましたね。」と言われちゃいました。

ターリータイプのワンコは、他のワンコと目が合って数秒すると
吠えちゃうとか。
あれですね、ターミネーターの視線が標的にフォーカス・インされて
ピコンピコンとレーダー反応、みたいな。

ま、それはいいとして久々にターリーを見てもらえてよかったな。

クミンを迎えたくて、ターリーに社会性を身につけなきゃと試行錯誤して
しつけ教室だけじゃ足らないかもとかいろいろ思ったけど
フタを開けてみれば一番大事だったのは私たちとターリーとの
信頼関係をきっちりと築くことだったんだなぁと。

先生には何かあったらメールで質問して、と言って頂いたので心強いかぎりです。

さて、爪切りの時に体重も測ってもらいました。

ターリー:2.75kg
クミン  :3.20kg

クミン、「年内で3kgを切る」という目標はちょっと難しいかぁー。
ちょっと前までいいカンジで落ちてたのになー。
ここがガマンどころか。ガマンしてるのはクミンだけどね。
ターリーはここんとこ安定してこのあたりなんで
現状維持でいいと思うから今のフード量が適正ってことかな。

クミンも見た目は本当に痩せてきたことがわかります。
おすわりすると腹が床につきそうだったのが今はかなりスッキリしてきました。
ウエストも獣医さんに「くびれて・・・きた・・・かな?」
とやや微妙なニュアンスでしたが言ってもらってたので
健やかな毎日と美しい明日のためにもう少し頑張りましょうか。






久しぶりの味だぜ

がしがしがしがし・・・(無心)


久しぶりにミルクフレーバーかじり棒をあげてみました。
そりゃもう、すごい集中ぶりで熱心にかじってました。
他のおもちゃの類とは比べ物になんないです。
食べても危なくはないとは思うけど、特にクミンが必死で食べるので
あまり与えてなかったせいかひたすらにかじりつく。
長いことそうしていた後、急にかじるのをやめ
満足したのか疲れたのか、ぼーっと放心してたのが
二匹同時だったので笑えました。

ひなたぼっこも兼ねてるので
服、めくってます。



スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。