--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.24

丸くなる犬

毎日、とっても寒いですね。
今日も北風がしみました。
まるみは先週から腰を傷めてしまい、なかなか治りません。
実は二年前のちょうど今頃、かなりひどいぎっくり腰をやったのですが
どうも古傷がこの寒さでまた出てきたような。
寒くて体がかたくなって、ちょっとしたことでくるわけでしょうね。
それなりに運動もしてたのですが・・・

我が家のわんこたちは毎日丸くなって寝ています。
そういえば、以前まるみが考えた寝るときの簡易テント風、なやつ。
そう、あのビンボーくさかったやつですが
あれはいつの間にか消えてました・・・
だって上にかけたフトンが落ちてくるんだも~ん。
で、最近はこれ。

狭いとこスキ。


わんこってやはり狭いとことか、囲まれてるとこスキよねー。
ターリーが入ってるのは、キューブ型のサイドテーブル。
普段はこのくりぬいてるとこは新聞入れが入ってました。
そんな小ささがチワワんにはぴったりね。
で、もう一個は小さいテーブルの下に入れてみました。
それぞれ、その時の気分でどっちかに入って寝てます。
ま、主導権はクミンさんですが。
いずれにしても気に入ったようでひなたがなくなったら
早速そこにこもってます。
デカクッションに乗るのは、気分がノってきて撫でて欲しくなった時くらいかも。

ひなたぼっこは11時台から2時台のあいだ。
おひさまが射し込むところにベッドを置いてやります。
時々、わざと反応がみたくてベッドを一個だけおいてみたり。



らぶらぶ風。(あくまでも「風」)


で、こんな光景もたま~にあります。
らぶらぶに見えて、実はただ相手の目やにを探ってるだけだったりする。




さてさて、久々にPCの前に座ったのでとりとめもなく
いろいろ書いてきましたが最後にこれ。

彼氏できちゃうね。


このセーター、ターリーの。
それも結構ピタ系だったのね。
ちょっとクミンに着せてみようとダメもとで着せたら
なんとまぁ、ちょうどじゃないの。

秋口に、ターリー用のTシャツを着せた時にあまりのぱつんぱつんに
笑った日々もあったけど。




笑った日々↓

ぱつんぱつんだった頃。


いや、これは笑うでしょう。クミンには悪いけど。
でもまぁそれがすっかりスリムになっちゃって、という。


なんだかこの2枚の写真見てると
『カルニチンダイエット』とかの紹介番組(よくBSでやってる)を見てたら
ダイエットする気になっちゃった、みたいなおんなじ気分になってくるような・・・


ということで
みなさまもおからだ大切に、
ごきげんよう~





スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
