--.--.--



2008.01.26

かゆくな~い


去年の今頃、日に日に増えてくターリーの毛に
まじ涙出るほどうれしかったなぁ・・・と思い出す。
毛が抜け始めたのはいろんな原因が考えられたけど
我が家に来てからのことだったし、そりゃ悩みました。

だけどそんな日々が今はうそのようだすよ。
シャンプーだって一日おき、3日に一度、5日に一度と
少しずつ間隔あけられるようになって
今回なんか約10日振りだったんだよぉ。それってスゴイ。

洗うタイミングはターリーの掻きっぷりとかニオイとかべたつきで決めてたんだけど
それが随分落ち着いたってことなんですよ。

クミンが我が家に来て、当初ターリーにとってストレスになってないか、
という判断基準にもなってたりして。
あ、禿げてこないな、掻いてないな、じゃ大丈夫だ、みたいな。

シャンプー時にはいまだにもしゃもしゃの毛に感謝しちゃう。
で、まだ少し薄い部分や赤みの出てるところなんかは入念に。
ノルバサンの青い液体を真っ白な泡にしてぬりまくり。

クミンが保護時に下半身の毛がなかった時、譲渡の会のWさんが
薬浴につかってたのがノルバサンと聞いて
一層、入念に心を込めてシャンプーですよ。
でもホントにそれで赤いところとか治まるしね。

最近はクミンのストルバイトも出てないし、ターリーは掻かないし
こんなに平和でいいの?というくらいの感謝祭っぷり。
本当に悩みなくってますますまるみ、ボケ進行。
今月は歳もいっこ増えたし、マジメにさんすうドリルでも買おうかと思う次第です。








うそはいけません。






コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
