--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.29

肉の魅力

まるみ、今腹減ってます。
これから健康診断で食事制限中だから。
んも~、私ってば数時間の制限も我慢できない煩悩と食欲のかたまりなのね。
マイッタマイッタ。
だから肉の話ざんす。
なんともまぁ、直球な。

クミンは今でもphコントロールの食事を続けてます。
普段は粒食ですが、この前同じphコントロールの缶詰開けました。

何度も書いてますが我が家はハンドフィードゆえ
ウチのワンコ共は飼い主の手から食べ物が溢れてくると思ってる。
と、思う。

で、この缶詰。当然生ですな。缶詰にぎゅっとつまっている。
これをハンドフィード?!と、少々ためらいのあったまるみですが
インドを愛するのっぽくんは普段から手食なため
(普段から、は言いすぎました。インド料理の時くらいです)
ウェットフードを手で握って与えることに
「何の問題が?」
という顔しておりました。ので、まるみも
「何か?」
という顔でやってみました。生フード。

そしたらですねぇ、クミンってばめちゃくちゃがっつく。
普段から元気にばくばく食べてくれる彼女ですが
ハウス内でフセさせた状態でやってるのに
腰、浮いちゃってますから。
まるみの手まで食べちゃうんじゃないかというかじりっぷり。
やはり肉のうまみとか粒とは比べ物にならないんだろうな。
ニオイとかもいいだろうし。
となりのハウスでおとなしくマイ粒食べてるターリーまでもが
鼻をいつもより3センチほど伸ばして
ふんふんふんふん、と隣から流れるジューシーな匂いに惹きつけられてました。

肉のパワー、おそるべし。

某俳優の飼っていた犬が病気で余命宣告を受けて
それでもう短い命ならと、その俳優はケーキでもなんでも
欲しがるものを与えたと。
そしたらびっくり、ワンコの病気は治っただかで
今も元気に過ごしてるらしい。

食べることへの意欲、満たされる喜び。
それは人もワンコも生きるってことに大事なことなんだな、
と知ったエピソード。

まるみの手までかじるクミンのお目目きらきらぶりを見て
またそんなことを実感したわけです。

ターリーのアレルギー症状も落ち着いてるし
いつか肉経験させてあげようかな、と考える次第であります。


ごっつぁんです!


「次の肉は、いつですか」


スポンサーサイト

コメント一覧

No title

寒いですね~。まるみさん、ターリーちゃん、クミンちゃんお元気ですか?
ターリーちゃん、クミンちゃんが愛されている様子が伝わってきて
読んでいてほのぼのしちゃいました。病気の治ったわんちゃんの話、凄いですね。
そして何か?と言う顔で。。。のまるみさん!最高です!^^


モコミルクさん

元気にしてます。寒いですね。
寒いからPCに向かっていないのでは、という気もします。
モコミルクさんちのわんちゃんズも元気にしてますか?
相変わらず微妙な仲の良さ(?)のうちのわんこたち、
見ていて本当に飽きないです。
本日のわんこプロレスではクミンの猫パンチが炸裂で
かなり笑えました。

ちなみに、わんこ用肉はさすがに脂肪控えめなのか
想像以上に手にべたつかずにさらっとしてるので助かります・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
