--.--.--



2008.03.03

性格の違い(来客編)

昨日、私の姉が仕事の都合で我が家に泊まりに来ました。
ターリーとクミンの、お客さんが来た時の態度の違いがはっきり。

ターリーは最初こそ吠えてみたり足元で飛びつくような
ちょっとばかし威嚇っぽい態度を取るのだけど
姉が座った途端にひざ乗り。
撫でてもらってなんともうれしげな姿に
「はやっ!!」
と思わずズッコケそうになりました。
そんなにすぐに甘えるなら、最初の態度はなんだったんだい?

のっぽくんいわく
「ターリー、ツンデレ??」

いや、本当に。

クミンはというと怖がりさんですからお客さん来ると
ハウスに引きこもり。
おく~の方で座ったままこちらの様子を伺ってます。
おいで、と声をかけても出てこない。
それが時間が経つ毎に少しずつ慣れてくるのか
ハウスからそ~ろり出てきて私のそばに来るようになったり
姉の近くをかすめたりして興味はあるようです。
ターリーが撫でてもらってるのもきっと気になるんだろうな。
やっとのことで姉がクミンを抱っこした時は
それでも前足に力入った状態でつっぱってました。

とにかく、クミンの場合は何度かウチに来てるお友達でも
なかなか自分からそばに行く、というのが難しい怖がりさんです。
唯一、けもののなかまと以前ここでも書いた友人のみに
クミンも心を若干ながら許してるようで。

いやぁ、それにしてもターリーの懐っこさにはびっくりするこの頃。
きっとお客さんは無条件になでなでしてくれるから
そりゃもうサイコー!なんだろうな。


本日は普段の生活に元通り。
二匹一緒に丸まってお昼寝です。


仲良くおひるね




クミンの怖がり小ネタをひとつ。

散歩中にひなたぼっこしてた猫と遭遇。
「!」
思わず足が止まるクミン。
どっしりと寝そべったままの猫さんに「にゃぁ」と挨拶され
余計に固まってしまいその場から動けなくなった・・・

猫も、こわい・・・


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
