--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.21

飼い犬に似た飼い主

ども。お久しぶりです。まるみです。

実はわたくし、先週金曜の夜に胃の不調を感じ
そしてそのまま怒涛の胃腸ゼッ不調週間に突入してしまいました。
土曜日に病院にて点滴をしてもらうも全く良くなる様子はなく
のっぽくんのナイチンゲールのような看護のもと、暮らしておりました。
やっと昨日辺りから少しずつ普通な食事に近づきましたです。

病院で検査してもらったんだけどウィルス性のものではなく結局原因不明。
食あたりの可能性も聞かれたのですが
(先生、真っ先に「ギョーザとか・・・」と言ってた
当日はのっぽくんと同じものを食べていて、のっぽくんはぴんぴんですから
その線はないだろうと。
先生も首をかしげつつ、だとすると疲れとか冷えとか?と言ってましたが
それでこんなにひどい症状になるもんなのかねぇ。
もしかしたら、本当は食あたりでのっぽくんが驚異の胃袋の持ち主なのでは?!
という説もありますが。

ということで、その一週間前はターリーの胃炎で病院に行ったばかりで
まるで私はそれに追随してるみたい。
なんで私が犬に似るんだ。

わんこたちは元気にしてますよ~。
ターリーもその後は快調な様子。
お互い、胃腸大事にしような。


そんなとこ噛むな。

これ、何してると思います?

1週間ほど前、ターリーがシャンプー終わってしばらくして首輪つけようとしたら
首輪の先が噛まれて変形してて。(皮だから)
こりゃどっちかがいたずらしたなーとは思ったんだけど
この分だとクミンだったらしい・・・
実はこれ、クミンがターリーの首輪をくちゅくちゅ噛んでるところです。

それにしても、この状態で噛むってどーゆーことよ。
ターリーさん、じっと我慢してます。
ぷっ。



そんなおちゃめなクミンですが、ぱっつんとまるみにヘタクソに切られたしっぽ毛も
のっぽくんの予言通りすっかり馴染んで来ましたっ。
良かったっす!

見た目ふつー(ホッ)


相変わらず、自分の世界の中で明るく楽しく過ごしてるようです。


スポンサーサイト

コメント一覧

お大事に

おぉー、大変でしたね。
さぞかし、苦しかったことでしょう。
原因は何なんでしょうね?

ナイチンゲール・のっぽ様もお疲れさまです。

季節の変わり目なので、くれぐれもお大事に!

クミンちゃんの後ろ姿、可愛い~~!

はじめまして

ときどき読ませていております、おむすびころりんと申します。
クミンちゃんがターリーくんの首輪をくちゅくちゅしている画像があまりにかわいらしく、思わずコメントさせていただきます。

うちにも同じ会よりきたチワワがおります。
先住犬が甘えん坊なのと、保護犬がおばさんなのとで?!2匹はお互い無関心、距離は離れたままです(笑)。
こんな愛らしい姿を見せてくれたことがないので羨ましいです~。
まだまだ時間がかかるのかなぁ。。。

ではまるみさん、どうぞお体お大事に。
(胃腸関係はつらいですよね:涙)
またお邪魔しますね♪

おむすびころりんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。うれしい~v-344

我が家の白黒さんも、こう見えて実はとてもビミョ~な関係ですよ。
ターリーは相変わらずクミンがベッドとかに入ってくれば逃げるし
クミンは最初の数ヶ月、まったくターリーが目に入ってなかったし。
今も基本、自分の世界の中で生きてるし。

それでも焦らず時間をかけていけば・・・という思いでここまで来てます。
あと5年後くらいが楽しみ?!と言ったりしてますが
もし、二匹が寄り添わないままでも
それはそれで二匹とも楽しそうに元気に過ごしてくれるならいいかなとも思います。

でも、ひとさまの多頭飼いのらぶらぶな様子には
「あんな姿見てみたい・・・」
なんてのも思っちゃうもんですよね。v-290

おむすびころりんさんのブログにも今度遊びに行かせてもらいますね。


竹子さん

原因は・・・
日ごろの食べすぎがたたったとか?

胃と腸のダブルはつらかったです・・・
まるみから食べることを取ったら、何が残るんだ?とも思った日々でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。