--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.26

元気ハツラツ

最近、我が家ではわんプロが盛況。わんこプロレスね。別名ぶつかり稽古。

以前は二匹のテンションのずれがいつもあり、どちらかだけが乗り気で
片方はあまりやりたくない、といったカンジが多々ありましたが
ここんことは毎日必ず、特に朝は開催確実。

見てると、最初は両方とも前あしを上げてぱんちぱんちのボクシング系ですが
そのうち寝技に入ってクミンはターリーの首元を攻め
ターリーはクミンの耳元を攻める、というのが型のようですが
正直、どちらも譲らないので終わりがありません。
なので、あまりにもヒートアップしすぎかな、と思う時は
「ほ~ら、もう終わり~」
とこちらが鐘を鳴らすわけです。

ターリーは私たちともそんな感じで遊ぶけれど
クミンはターリー相手以外では全くそんな遊びはしません。
私たちには、もっぱら撫でてもらうかべろんべろん舐めたくなるかの
そういう対象のようです。

クミンは、今まで寝てたかと思うと何を思い立ったのか突然しっぽぶんぶん振り出し
こちらがやめてくれ~と叫ぶのも聞かずに大興奮で舐めたい舐めたい舐めたい!
と迫ってくることがあります。
何が急に彼女をそうさせるのかさっぱりわからん。
のっぽくんに、私が「やめれ~」とか騒ぐのが楽しいんだよ、と言われたので
無言でクミンのベロンベロンに耐えたことがありますが
結局、肌がかゆくなるまで舐められただけでした・・・
クミンの舌は、結構粗い・・・






右




編み物をするまるみの脇を固める白さんと黒さん。

左

スポンサーサイト

コメント一覧

こんにちは♪

クミンちゃんに圧倒されているターリーくん。
渋い顔のお写真が笑えます。
でもかわいい!

まるみさんのブログを読ませていただき、ひとつ学びました!
そして。。。。
うちのはなちゃんも歯磨きを本格的に始めました。
だってだって!
やっぱり魚くさいんですよ、はなちゃんの口の中も。
ちびの先住犬は口臭どころか体臭もしないので、本当にびっくりしました。
まだ成果は????ですが、頑張ります♪

おむすびころりんさん

はなちゃんもお口の中で魚飼ってるっぽいですか。
な・か・ま。v-344

歯磨きは効きますよ~。でもサボってるとすぐにクサくなる。
鼻先ぺろん、なんて舐められた日には「ぷ~ん」と来ますから。

でも面白いもんで二匹ともそれぞれニオイが違うんです。
体臭も個体差ありますよね。
ターリーは最初強くてびっくりしました。
でもアトピーが良くなるにつれて体臭も減ってきたようです。
クミンもシャンプーから日が経つと独特のにおいがあります。
鉄っぽいというかなんというか。

それぞれ「ターリー臭」と「クミン臭」と呼んでますが
今ではそれも愛着のひとつです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
